日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

小楢風子の梅雨ダルもプップップーとね!

2021-07-05 16:07:00 | 日記

雨にこころもしずんでいませんか

そんな沈みがちなこころも、

プップップーと吹き飛ばしてやりますよ

どうもこんにちは!

お久しぶりの小楢風子です!


小楢風子ってなんだ?という方で、

お時間ある方はこちらに↓

小楢風子の毎日プップップーとね!(前編) - 日々片付

小楢風子の毎日プップップーとね!(後編) - 日々片付


忘れた頃に蘇る小楢風子です!

決してネタ切れではございません!!

ハイ!

梅雨ダルダルで、やる気なし子の自分に対する、

いわば元気づけですね


あまりにだるくて、

「しんどいよ〜しんどいよ〜」と、

「なんまいだ〜」の節で唱えながら家事してましたら、

夫から、

「呪いのようだからやめてくれ」

と怒られました


仕方ないから、

「ホーホケキョ」の節で唱えることにしました

イイ感じかもしれません


「ホーホケキョ」の節で、

「し〜んどいよ!」と唱えながら、

今日はこれから、新聞片付けで15分片付けをしたいと思います


新聞片付けで15分も

なんじゃそりゃ。

その答えは多分明日!

このブログ始まって以来の予告編でした。

(誰も興味ない)


それでは皆様も、梅雨ダルにお気をつけて

こころは晴れ晴れおすごしくださいね!


今日の写真は、季節外れですが、

阿寒湖の氷です。

偶然立ち寄ったお土産屋さんで、

氷を砕く船の運行を知りました。

流氷を見たことはないけれど、

それに近いのかなって思いました。

「見たことのない景色を見たい」

私の旅の目的の一つです。

それが果たされた、素敵な思い出です

15年ほど前の写真です



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-07-05 20:05:38
❤️風子さーん❤️

こんばんは!モンモンディズニー💕

アッハッハ 面白い

❤️そんな沈みがちなこころも、
プップップーと吹き飛ばしてやりますよ❤️

プププ って オナラ かと思いましたわ
こりゃ失礼!

偉いですよ 毎日 15分もお片付けされて
モンモンなんて ご飯作って 食べてお皿洗って洗濯し干したら グダーっと茹で玉状態ですピヨピヨ
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-07-05 20:06:20
ーっと ぐでたまみたいに 横になっていますよー
返信する
Unknown (kataduki)
2021-07-06 16:54:35
モンモン様、コメントありがとうございます♥
いつも元気いっぱいのモンモンさんも、
ぐでーとなるなら、
私も安心してぐったりします!笑

小楢風子(おならぷうこ)さんは、オナラだそうですよ(コッソリ)
内緒ですけどね😁
プププっとね!😆
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-07-06 22:09:22
うわあ オナラ ぷうこさんだったのね!

気がつかなかったわあ!

アッハッハ 面白いわあ!

ぷうこさんだったのね!

すごいわあ! 天才ですねえピヨピヨ😊
返信する
Unknown (kataduki)
2021-07-07 18:00:08
@rose-tky モンモン様♥
私、実は小楢風子さんの話は、
皆様に引かれるかなー😓と恐る恐る書いてるのですが、
モンモン様がこんなに笑ってくれてめちゃくちゃ嬉しいです!
またきっと出現します!
コメント下さって本当にありがとうございます!
返信する

コメントを投稿