日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

小楢風子の毎日プップップーとね!(後編)

2021-06-09 17:10:00 | 日記

梅雨のうっとうしさも、

世の中のうっとうしい出来事も、

みんなプププッと笑い飛ばしてやりますよ!

どうもこんにちは!小楢風子です!


昨日!ありがたいことに人生二番目のブログコメントを頂きました

小楢風子、嬉しくってまっすますププッとにっこにこでーす

本当にありがとうございます


・・・と。

昨日調子よく誕生してしまったので、

本日もご機嫌に登場頂きました小楢風子さんです・・・(困惑)


昨日書きました通り、そんなわけで湧き上がって来た小楢風子さんですが、

そんなふざけたブログなんて、私、正直書きたくないのです

私、断じてそんなキャラではないんです!

私には一応ここのお片付けブログがあるし(放置してたけどw)、

新たに作るなら、せめて「ことのは日記」とか素敵な名前にしたい

(オナラとの落差よ・・・)


ってな訳で、小楢風子、生まれたけれど、

ひっそりと脳内にとどまっていたのです。

そして日が過ぎ、先週のことでした。

先生とまたお話する機会があり、

私は昨日のとおり、

自分のアウトプット不足の停滞状態が、今の体調になっているのでは?とお話すると、

先生も「そのとおり!」と、奇しくもブログをおすすめになられたのです。


で、「ブログタイトルは何にしましょう?」って。

なぜ、今真っ先にタイトルなんだ?と思いながら、

頭の中をよぎる小楢風子さん

ミーアキャットのように嬉しそうにひょこっと首伸ばして

いや、無理よ。

いくらなんでも「ハイ!『小楢風子の毎日プップップーとね!』です!

などと言えるわけがない。

言えないよ。

郷ひろみじゃなくたって絶対。

言いたくなんかないんだい


ってな訳で、自分の強固な反対意思により、

小楢風子さんの頭はぐいと押し込め、

新ブログ立ち上げでなく、ここのの存在を打ち明け、

無事ここでブログを書くことになったわけです。

そして、ありがたくもフォローまで頂いたりして、

機嫌よく1週間書いているんではありますが。


出るんです・・・

あ、おナラじゃないですから!

小楢風子さんが毎夜毎夜

「書けよ〜私のネタを書け!」とばかりに。

お前そんなネタないやろ、とツッコむも無視。

一昨日はほとんど寝られませんでしたよ。

なんだか頭の中、わさわさ小楢風子さんがかけめぐる。

仕方無しにお鎮まりいただくため、泣く泣くこうしてことの次第を書いてみたわけです。


以上、これが前編小楢風子さん誕生編からの後編小楢風子地縛霊編でした。

2日に渡って臭うほどの小楢風子さんのお話でした。

これで無事供養でき、小楢風子さんが成仏されたとおもいます

皆様ご清聴ありがとうございました。

小楢風子さんさようなら。


さて、本日の15分片付け。

シンク下の引き出し下段。

ここにはフライパン4個。

え、4個?

大小、深いの浅いのと。

ちなみに、別の引き出しにはもっと小さいのと、こげつくので煮物専用になった深型がそれぞれ別に一つずつ。

あり過ぎですかね・・・

皆様フライパンっていくつお持ちなんでしょう。

片付けの先生には「1個で十分!」と叱られました

でもそれぞれに用途あるしさ〜と、

引き出しの敷物を替えるだけでそのまま戻しちゃったので、

これではただの掃除やと、とりあえず冷蔵庫上の箱とか処分。

フライパンたちの処遇はまた追って。


写真はいつものごとく20年近く前。

上高地の明神池かなぁ。

本当はもっともっとキレイなんですけどね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿