日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

好きって言っちゃえよ

2021-07-04 22:34:00 | 日記

災害が多いですね・・・

被害がこれ以上おおきくなりませんように。

辛い中にある方々のこころが、

少しでも穏やかになることを祈っております。


    


このブログをフォロー頂きまして、本当にありがとうございます

このブログを開いて下さって、ありがとうございます

しばしのお時間、

ぐずぐず寒いブログにお付き合い頂けますと幸いでございます〜


さて。


最近、町内でちょっとしたトラブルがありましてね

それを見かねて、

うちの夫も、その話し合いに出席することになったんです。


じっくりと資料を読み、

考えをまとめている姿に、

ちょっと感動して、

「あなた偉いね!素晴らしいよ!!

めちゃくちゃ褒め称えました。


だって、

誰だって、トラブルの中入るの嫌じゃないですか

私は問題があった時、

黙って耐えて、過ぎ去るのも一つの生き方だとは思うんですよね。

だけど、

改善のために立ち上がる、

そんな勇気をもてる人は、

文句なく、絶対にすごいじゃないですか


でも、夫は黙ってられないけれど、

言うのも気が引けるみたいでね、

「そんな褒めてくれるのは風流(仮名)だけや・・・

普通は鬱陶しく思われてる」

ってしょんぼりするんです


いや、きっとみんな代わりに言ってくれてありがとうって思ってるよ、

と返事したんですけどね。

確かにそう思ってたとしても、

実際に言われなかったり、

あるいは遠回しに後から言われても、

なかなか本人には伝わらないですね。


まあなかには鬱陶しいと思ってる人もいるかもしれないけれど、

でも、

立ち上がってくれた人に、

自分は立ち上がれないけれど、ありがとう!って

心の底から思ってる人って、

絶対いると思うんですよね!

わたしみたいに。


だけどそれは、

やっぱり言葉にしないと伝わらないし、

また、ちゃんと伝えたことで、

立ち上がった人の勇気もさらに倍!になるんだと、

改めて思ったのでした


やっぱり、どんなに心で思っても、

言葉にしないと伝わらないよね。


黙っていても伝わるくらい、

テレパシー能力高めるには、

私の人生短すぎる


大切な人の優しい言葉や、

存在のありがたさも、そうですし。

また、

素敵なブログにめちゃくちゃ励まされたとかも。

きれいな写真に癒やされたとかも。

フォロー頂いて天にも登る気持ちだったとか

こっそり読んでるけど、

実はフォローしたかったとかも


ってことで!


今までgooブログ初心者なので、

あまり勝手もわからず、

ご迷惑かけたりしてはいけないと、

遠慮してたことも多かったんですが、

これからガンガンコメント書いたり、

フォローも積極的にしちゃおうと企んでおります

ぐふふ


迷惑に思わないでねてへへ

(いや、迷惑なら迷惑って言っちゃっていいよ❤)


まあ、そうは言っても、

すぐにエイヤ!とはいかないので、

遠巻きにチラチラ覗いてる私を見かけても、

暖かくお見守り下さい〜


あ、

タイトルから、夫に好きって言う話だと思われました??


夫に「好き」とは言ってませんよ(キッパリ)


でも「結婚しよう」と言っておきました



今日はお出かけしていたので、15分片付けはお休みです😌


写真はお出かけ先で出会った、美人の白猫ちゃんです🐱



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西風21)
2021-07-05 04:40:08
おはようございます。
ええ、今回の災害も心痛みますね…

思わず吹いまいました。おもしろ〜い🤣🤣🤣
ナイスです♪
返信する
Unknown (kataduki)
2021-07-05 16:10:52
西風さんのようなユーモアたっぷりの方に、おもしろいと言われたら、めちゃくちゃ嬉しくて調子に乗りそうです😆

災害が多くて心配ですね
被害がこれ以上大きくならないことを祈るばかりです
返信する
Unknown (くぅ)
2021-07-11 19:02:43
こんばんは。

ステキ✨な旦那さまですね(^з^)-☆
わかってくれてるのが
愛する妻なら尚更旦那さまは
しあわせですね(#^.^#)
返信する
Unknown (kataduki)
2021-07-11 22:19:00
あはは😆
ありがとうございます♥
割れ鍋に綴じ蓋な夫婦です
仲だけはいいようです😁
返信する

コメントを投稿