日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

ただひとつの ただひとりの (みつをごっこ) ※追記しました

2021-10-27 18:16:00 | 日記

同じように見える夕陽も

同じ夕陽なんて一日たりともなくて


同じように見える一日も

全く同じ一日はけっしてない


たくさんの行き交う人々のなかにも

同じひとは誰一人いなくて


ただひとりのわたしが

たったひとつのいちにちを

今日も生きて

また明日


何度も同じような夕陽を撮りながら、

とりとめもなく思った秋の日



みんな

ひとりひとり

いちにちいちにちを

ひたむきに

生きているんだなぁ


片月はるをでした


    


秋はなんだかしんみりしちゃいますね〜


なんにもないのに

なんだかせつないときが

あるんだなぁ

にんげんだもの

   片月はるを

みなさまもどうぞ「みつをごっこ」して、

しんみりを堪能してください


※コメントのお返事に書いたはるをごっこが気に入って、

本文に追記しちゃいました


    


今日はお出かけしていたので、

今から下駄箱(シューズボックス?)を片付けします


    


そんなわけで、

同じようで、

同じではない、

今日だけの夕陽の写真でした


    




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-10-27 19:09:54
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

日暮れが早くなりました。
若い頃は全く感じ無かった人生の
終幕を晩秋の景色に重ねます。
返信する
Unknown (kataduki)
2021-10-27 19:37:45
楽描堂様❤

いつもコメント、本当にありがとうございます!
素敵なブログ拝見出来るだけでもありがたいのに、
感謝でいっぱいです!

なるほど。。。
年齢共に、季節や日々の時間を人生に重ねて見るから、なんだか切なくなっちゃうのですね。
陽が落ちても、温かで豊かな夜を過ごしたいなと思います。

楽描堂様も素敵な夜をお過ごしくださいね☆
返信する
Unknown (rika)
2021-10-27 22:28:41
こんばんは♪
はるをくん。

優しいブログをありがとう❣️

なんか今日はね、帰り道モヤモヤしながら帰って来たんだ。
仕事失敗したわけでもないし、嫌な事があったわけでもないのに。
少し前まで、帰りも明るかったのに、今はもう真っ暗❗️
物悲しくて凹む時があります😭

歳なのかなぁ。。。
返信する
Unknown (kataduki)
2021-10-27 23:05:41
rikaちゃん

なんにもないのに
なんだかせつないときが
あるんだなぁ
にんげんだもの

 片月はるを

すみません、みつをごっこでした😆

私も今日、なんとなーくモヤモヤというか、
落ち着かないような気分でした。
(ってこの頃、毎日のように言ってる気がするw)
友達とランチだったんだけど、
楽しかったのに、いつも帰ったら落ち着かない気持ちになる・・・

でも、そんな日もあるよね。
乙女だもの(うふふ)
にんげんだもの。

いつもコメントありがとう❤
私はrikaちゃんのコメントでほっとしたよ(*^^*)
返信する
Unknown (kataduki)
2021-10-27 23:25:36
すすみません。。。。💦

rikaちゃんにお返事したみつをごっこを、
自分で気に入ってしまい、
本文に追記しちゃいました!

rikaちゃんごめんね!そしてありがとう❤
返信する

コメントを投稿