見出し画像

日々片付

私の人生に必要なこと(えなり王子)

永遠の片付けをさまよう、片付けブログを開いて下さいまして
ありがとうございます
はじめましての方で、ご興味ある方は、
こちらにプロフィール等ご用意しておりますので、
よろしければどうぞ↓


フォロー下さいました方は、本当にありがとうございます
感謝を込めて、こちらからもフォローさせて頂いております
これからもどうぞよろしくお願いします



さて、この3ヶ月あまり、毎日ブログを書くことで、

なにかしら、

自分のこころのざわつきの抑え方を、

考えていたわたくしでございましたが、

この度、

やっと私の人生に必要なことがはっきり判りましたので、

本日皆様に発表致します。


私の人生に一番必要なこと・・・・


それは。


「開き直り」


です!!!



今までずっと自信のなさに悩んでました。

やらなきゃ自信は出来ない、とか、

自信のないままにするんだ、とか、

いろいろためになるお言葉頂いても、

何かしら大きなことをする時など、

足がすくんで動けなくなる自分を、

一体どうなだめすかしたらいいのか、

なんて思っていました


やっと気づいた境地。


それは。


「だって、出来ないんだもん!しょうがないじゃん!」


頑張ったけど、出来なかった。

やりたかったけど、出来なかった。

一生懸命考えたけど、うまく出来なかった。

ブログ書いたけど、イマイチだった。


でも。

しょうがないじゃないか!

出来なかったんだもん!!

それが私だもん!!


ここで偉大なあの方に、2度めのご登場です。

この方に登場頂いて、私のブログは初めてリアクション200の大台頂いたのでした。

そう、それは


えなりくん!

はみ出した罪悪感の行方(えなり化現象)とすいか - 日々片付

これは罪悪感が高じると、

「だってしょうがないじゃないか!」と

えなりくん化してしまう(すなわち逆ギレ)ということを書いたお話でしたが

(内容はこれなんで、読み返さなくても大丈夫です

今回この記事を書こうとして、

私は気づいてしまいました

えなりくんが言ってたのは、

「だってしょうがないじゃないか!」ではなく、

「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか!」

だったということに


「だってしょうがないじゃない」は和田アキ子さんみたいです

でも私はえなりくんに応援していてもらいたい。

(アッコさんごめんなさい

私がくよくよイジイジ悩んでも、

「だってしょうがないじゃないか!」

えなりくんに言って欲しい。

もういっそ、王子はえなりくんで(え)


ということで、

自分への励まし、今後この言葉を忘れないためにも、

自分で書いてみましてん(てへへ)


絵だけでは恥ずかしいので、

文字通り花を添えました


またこんなんアップして、

後であほや、調子乗るな!とドツボに落ち込むことでしょう・・・

でも。

だってしょうがないじゃないか!

それが私なんです(エッヘン)


練習作(ひまか)



皆様も行き場の無い落ち込み凹みのキズぐすりに、

えなり王子印の「だってしょうがないじゃないか!」

いかがですか

登録商標出願中(冗談です)。


※アップしといてなんですが、そのうち画像は削除すると思います

全然開き直れてない


    


今日は、実家でもらってきた石鹸の整理。

あまり好きではない石鹸は、細かく砕いて、

溶かして混ぜ合わせてみたり。

こんな暇な作業を片付けと呼べるのか・・・

しかし、なぜだか妙にこころ落ち着く作業なんです


    


今日の写真は、夕陽に照らされた木の影。

色がきれいで幻想的だったのだけど、

ちゃんと伝わるかなぁ〜・・・


    


コメント一覧

kataduki
くぅちゃん❤

いつもまとめ読み、ありがとうね〜。
無理しなくていいからね〜
適当なことしか書いてないから💦

木の影、ちゃんと伝わって嬉しい!

っていうか、この記事パソコンで見ると、
絵の画像が大きくて(スマホだとそんなに大きく感じない😅)
いつもヤバイ😓って一人焦ってます(開き直れない)
くぅ
こんばんは。

うん、開き直り、
ナイスです!\(^ω^)/

木の影、ちゃんと伝わりました!
綺麗です(^ν^)
kataduki
harumatidori様❤

キャーharumatidori様のあたたかい文章で、
ダメですよ!そんなこと言っちゃ!
本気にして図に乗ったらどうするんですか〜😅
上手なんかじゃないのに、嬉しがって書いて、アップする自分が、
ますます調子に乗りそうで怖いです💦

でも!
harumatidori様のようなおだやかな優しい方に、素敵なコメント頂けてとっても嬉しかったです!!
またharumatidori様のブログも訪問させてくださいね
harumatidori
ヤダ 

すっごい

絵 お上手 ですねえ

感心 しました ~ … ♡ 

˘m˘* (o^-')
kataduki
わぁ〜ぎょうてん様❤

コメントありがとうございます!
見本のえなり君の子供の頃の写真を見ながら書いたので、
自分の絵とはバレないだろう〜と謎の自信でアップしましたが、
アップしたのを見ると、自分の絵そのもので身バレの恐怖におびえております。
いつか削除しそうです。

ぎょうてん様の個性豊かで、深いブログ大好きです。
更新楽しみにおまちしています!
gyoten
いがぐり頭のかわいい絵ですね!懐かしのマルコメ君を思い出します♥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る