見出し画像

日々片付

冷たい雨降る月曜日には

今日のこちらは、

朝から冷たい雨

どんより薄暗いです。

皆様のところは、いかがでしょうか。


こんな日はなんとなく、

こころも沈みがち。

物寂しかったり、人恋しかったり。

なんだかカメムシの臭さにすら、

ほっとしたり(そんなことはない)


昨日久しぶりにたくさん歩いたせいか、

朝全く起きられかった私は、

目覚めたら、夫は出勤後。

一人ぽつねんとして、

寂しさが更に募ります

(だったら起きろ)


こんなうら寂しい秋の雨の日、

やる気ないしょんぼり仲間さんはいますか〜


←耳に手を当ててます

シーン…


・・・はい、皆様お仕事や

ご用でお忙しいですね・・・


では一人しょんぼりと、

本日は、

寂しいオバチャンの実況中継でもお届けしましょうかね・・・


さて。

フォローさせて頂いている、

素敵な絵手紙のブログ、楽描堂さん。

いつも美しい絵手紙が素敵で、大好きなんです

最近は、張り子の寅がとても可愛いかったですよ!

皆様、来年の干支は寅さんですよ〜


はい、楽描堂さんの素敵さにうっとりしながら、

思い出すのは、年賀状。

そろそろ準備しなきゃですね

年賀状はもう卒業しちゃった、

なんて人も多いでしょうが。


私自身は、もらうのも、出すのも、

割と好きだったりします。


めんどくさいですけどね

めんどくさいから、

「これは楽しみでやるんだ!

やりたくなかったら、

やめればいいんだ

と強く言い聞かせて、頑張っております


で、ふと、

年賀状とブログのやり取りって

似てるかも、なんて思ったりして。


新しく知り合った方に、

「年賀状送るから住所教えてね」

って言われて、嬉しくてお教えして。

(最近はもうこんなことあまりないかなぁ

新しい年に、喜びの一枚。


新しく知り合ったブログのお友達に、

フォローがあって、

嬉しくてフォローバックさせて頂いて、

やりとりの喜びの始まり


何年か送り続けて、

頂いても来たのに、

ふと途切れちゃった年賀状。


何度か訪問し、

リアクションも頂いていたはずなのに、

気づけば途切れてた方。

相手の更新状態がわかるのは、

年賀状とは違う点ですが。


更新自体止まってる方を見ると、

お元気かな、

お元気にすごしていてね、と祈る気持ちになります。

それは年賀状の知り合いも同じかな。


私と縁が切れても、

あなたがどこかで、

元気に幸せでありますように。

こころ穏やかに過ごされていますように


まあそんな年賀状をですよ、

今年こそ(と毎年言っている)

早くやっつけるのだ!と思いましてね。

その意志をこめて、

ブログも今日は早く書いてみたりして


年賀状の素敵なデザインが、

待てばいつか素敵なアイデアが浮かぶんじゃないか、

などと変な夢を見るわたしは、

毎年クリスマス前後に、

焦りながら、年賀状ソフトと格闘しておるのですが


夜になったら、

素敵なブログアイデアが浮かぶんじゃないかな〜

などと変な夢を見るのはやめて、

ブログ書くのも早めてみようかと思ったんでした


まあ片付けのご報告をするとなると、

どうしても書くのが遅くなる、

というのもありますが。

見栄っ張りだからね、

「今日こんだけやりましてん

と言いたいのですね。

(言えてない日も多いけれど


でも今日はしょんぼりムードなので、

のんびりと新聞片付けします。

えっと、新聞新聞・・・・



ぎゃー!!

半年前から溜め込んでますよ!

本当に年内に片付くのでしょうか!

しょんぼりとか言ってないで、

全力でやっつけないと!!

(BGMは当然、サタデーナイトフィーバー


皆様もどうか秋のしょんぼりに負けないで

美味しい秋、楽しい秋を過ごせますように


    


なんだかしょんぼりムードだったので、

元気づけにお花の写真にしてみました。

最終回と言ったのに、

再び登場のコスモスさんです


    


コメント一覧

kataduki
ホワイト様❤

そちらは今日雨ですか。
こっちは朝晴れていたのですが、
だんだん曇って来て、寒いです。。。
寒いブログ書いたせいかもしれません・・・・😔

>季節は巡る 身体も巡る こころも巡る

なんだかいい言葉ですね。
そうですね、こころもからだも巡らせないと!
ちょっと身体動かして、巡らせて、あったまってきます!

こちらこそ、いつもいつも本当にありがとうございます❤
生霊になって、どこまでもついて生きます👻
kataduki
金&小梅ママ様

おお〜同じですね〜
私もLINEも送ったりしながら、やっぱり年賀状送っちゃいます
めんどくさいけど、かわいいの出来たら嬉しいんですよね〜

毎年戌年!いいですね😄
今年は、もしかして「寅の被り物」の瑠海ちゃんでは(^o^)
めちゃくちゃユーモアのセンスあって、
写真もキレイで、
更に瑠海ちゃんが可愛い!!の
金&小梅ママ様の年賀状って、すっごーく素敵なんじゃないですか(欲しい。。。😍)
Unknown
ありがとうございます♡♡♡

こころのなかで、泣きながらハグされていました(笑)
姉様の生霊に襲われながら癒されておりました(なんか違う…?笑)

こちらは 今日は朝から雨ですが
ま、ぼちぼちですね。

季節は巡る 身体も巡る こころも巡る

そんな感じで♡

はるか姉様 ありがとう😊
金&小梅ママ
今はLINEで年始の挨拶が増えてきましたね。
アタシも年賀状が好きで毎年出してます。
干支は全く無視で毎年「戌年🐶」ですよ(笑)
膨大な愛犬の写真の中から、これ❣️と思うものを選ぶのに時間がかかり
デザインに時間がかかり
ちょいと一言書くのに時間がかかり
結局12月30日ぐらいに出す💦
暮れの風物詩的な?🤣
それでもやっぱり年賀状が良いんですよねぇ。
kataduki
ホワイト様❤

わーーー!今全身全霊で、私の魂が、ホワイト様をハグに行ってます!
まさにエアハグ!
ホワイト様に生霊が襲いかかってます(ご注意)

ホワイト様はボコボコにやられちゃいましたか。。。(なぜか笑みを浮かべつつ)

うふふ。
ホワイト様には申し訳ないけれど、
今しょんぼり仲間になってくれてて、私がどんなに嬉しいか。
ありがとう!ホワイト様をボコボコにしてくれた人!(ヒドイ)

冗談ですよ。
でもコメント、ほんっとーに嬉しかったです!
またあとで、ホワイト様のところにもお邪魔して、クダマキに参りますね〜
Unknown
>こんなうら寂しい秋の雨の日、

>やる気ないしょんぼり仲間さんはいますか〜


はーい!はーーい!!いますよココに!笑
どおおおーん と なっとります

発散に行った柔術でも
そんな日に限って…というわけでもないかもしれませんが

ボコボコにやられて

さらに ずううううーーん と(笑)

やっぱり腹違いとはいえ 双子だけに

そういうバイオリズムも似てくるのかしら♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る