カタスミ

新感染 ファイナル・エクスプレス

今年初の映画感想です~。
以下ネタバレあり。























電車内パニックホラーってところでしょうか。
走るゾンビめっちゃ怖いですぅぅ…
電車内に感染者が一人乗り込んでしまい
そのせいで一気に感染拡大。
次から次へと噛まれて乗客ゾンビ化、
そしてものすごいスピードで襲ってくる。
こわ!スピード早いゾンビめっちゃこわ!
なのですげーハラハラしました。
ギリギリのところでかわす感じ、見せ方上手い。

最初のパニックから、乗客が前の車両へと移動するのですが
さっさとドアを閉めろ…とやきもきしたわ。
主人公は子連れの父娘、その他妊娠妻とその夫、老姉妹、高校生カップル、
バス会社の常務…とポイントになる登場人物も置かれ
感情移入もしやすくなる訳ですわな。
妊娠妻の夫のおっさんがめっちゃかっこいいんだよねぇ…
いや、風貌はマッチョ系ヒゲオヤジ、って感じなんですが、
危ない所を颯爽と助け、素手でゾンビを倒しまくる…
思いましたよね、あ~、この人助かって欲しいけど、
多分めっちゃ良いところもっていって死ぬな…と。
更に死亡フラグも立ててしまいましたので確定です。
分かっていてもおっさん死ぬところ泣いたわwww

せっかく頑張って車両移ってきた主人公グループに
容赦なく隔離を求める他乗客達。
連結部に移動させ、自分らの車両に入って来られないよう
ドアを固定する…あ。これあかんやつや…
案の定そっちが襲われてこっちに逃げてこられないやつ…

で、後半に入って佳境に向かうと
あ~、これ妊婦と娘しか助からんの違うか…?
多分おとんも死ぬな…と思って見てたら
やっぱりそんな感じの展開でした。
運転手も死ぬな…って思ったらやっぱり死んだ~!
(電車運転できんひと悶着あるかと思ったけどそれはなかったw)
最後妊婦と娘が軍の包囲するトンネルを抜ける所は
ギリギリでまさか撃たれる?…と思わされたけど大丈夫でした。

なので、だいたい予想通りの展開ではあったのですが
迫力あるシーンとか、あれ?違う…?と思わせる演出やらで
結構最初から最後までハラハラして見ました。(しんどいわw)

自分の中で予想外だったのは、バス会社の常務が最後まで粘って生きてたのと、
(最初に死ぬと思ったwww)
高校生カップルが案外あっけなく逝ったくらいかなぁ…
バス会社の常務のせいで結構人死んだよなぁ…
(そういえば高校生もこいつのせいだったわ…)
浮浪者っぽいおっさんは一体何者だったのか、もうちょっと説明が欲しかった。
そして老姉妹の姉さんはなんでさっさとこっちの部屋に来なかったのか謎でした。

後、結構出てる役者さんが日本の役者さんに似てて
変換して見てしまったわw

●主人公→田中実
くりそつすぎる。てか主人公スタイル良すぎ。足長!
田中実氏は故人ですがねぇ…なんで死んだんや…(´;ω;`)

●老姉妹の妹→コントしてる友近
かつらなのか知らんけど、この人だけすごい違和感があったwww

●高校生カップルの女子→MEGUMI

●浮浪者っぽいおっさん→スピードワゴン小沢or柄本明
最初小沢に見えたけどだんだん柄本明に変わってきたww

●最後まで残ってた乗務員の男の人→安住アナ

●最初の座席で後ろに座ってる若い男の人→小室さん
皇室関係のあの人ですwwwなんでやねんwww

てな感じに見えて仕方なかったわ(眼医者に行け)

まぁ、もうちょっと人数助かっても良かった気も…
噛まれた直後に即座に腕切り落とすとかしても無理なんだろうか?
別ルートでも1~2人助かって欲しかったなぁ…
でもストーリーは王道だし、迫力は満点だし、
すごい面白かったです!
星は4つ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「映画感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事