カタスミ

ミザリー

昔見た気がするのだが
ほぼ覚えてなかったので再視聴。
以下ネタバレあり。























ミザリーシリーズで人気を博した作家ポール。
しかしこのシリーズだけで終わりたくないと
ミザリーを死なせてシリーズを終わらせる事に。
別の原稿を書き上げ、雪山から移動する最中
嵐に見舞われ車が山道を転げ落ちてしまう。
怪我をしたポールを助けたのが
ミザリーシリーズの大ファン、アニーであった。
アニーは看護師で、最初は献身的に介護していたが
ミザリーが最終刊で死ぬ事を知り豹変する。
家に監禁し、ミザリーが生き返る続きを書くよう
ポールに強要し、最後は二人で死のうとしていた。

という感じの話です。

こえ~、やっぱ顔出しなんてするもんじゃないねw
この話見て、コナン・ドイルがホームズ殺したの思い出したわw
あの時も大変だったんだろうなぁ…
あまりにも人気を博してしまうと、それしか書けなくなるのは辛い所。
でも読者はそのシリーズが読みたいし、難しいね。
ミザリーを殺さずに、ハッピーエンドだったら
アニーはポールを殺そうとはしなかったのかなぁ?
あの妙な薬の中身は一体何だったのか最後まで謎でした。
原稿燃やさないと行けないのは作家としては辛い所だが
あそこで逆らった何されるか分からないから懸命な判断だと思う。

ま、なんだかんだ言ってもポールは主人公だから死なないとして、
私が最初からずっと心配していたのは保安官のじいさんだよ…
この立ち位置が一番やべぇですからぁ…
一人で動くんじゃ無くて、もうちょっと何かあった時の事考えてぇ!!
って思ってたらやっぱり殺されちまったよ…
じーさん…(:_;)

ポールは足をばきばきに痛めつけられてたのに
最後は杖はいるものの、歩けるようになって良かったね。
しっかし、まだ40代なんだね…50代に見えたわ。
やっぱ向こうの人は老けるのが早い^^;
最初から満身創痍なので、最後のアニーとの闘いも
やっぱ限界があるね。
アニーを倒した後に、どうやって助け呼んだのか
その辺も見せて欲しかったなぁ…
もっと怖いと思ってたので、案外すんなり事が運んで
ちょっと物足りなさも感じる。

星は3.5です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「映画感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事