カタスミ

発掘絵



相当古いだか何絵。

コメント一覧

あつむ
コメントありがとうございます!

ご丁寧にオンラインストレージの詳細を教えて頂き
誠にありがとうございます!そういうのよく分からなくて
今まで避けて通っていました…^^;
ちょっと勉強してみます!

大昔の作画も楽しみにして頂いてありがとうございます!
そんなこと言っちゃうと調子に乗っちゃいます…w
自分のファイルも相当古いのですが、
消えてしまった時に限って後から見たくなるのが常なので
やっぱり残しておいた方が良いと思います!
RM307
こちらこそいつも返信をありがとうございます!!!

オンラインストレージ、クラウドはWindowsならOneDrive、GoogleだとGoogleドライブが提供され、無料で数~十数GBのバックアップを行えます。
またDropboxなどには数日前のファイルを復元できる機能もあり、一旦は保存したもののやっぱり前工程からやり直したくなった、ファイルの一部を誤って削除してしまった際に重宝しています。
規約違反のファイルをアップロードするとアカウントが凍結される恐れがあるので注意は必要ですが、故障や災害への備えとしては便利かと思いました!
あと僕も当初は「FF7」の彼を連想していましたw

大昔の作画も、あつむ先生のアナログイラストも好きなので楽しみにしております!僕得です!!!w
ちなみに僕の最古のファイルは、2003年にWordで書いた黒歴史小説でした!w
削除しないと決めてはいますが、非常に恥ずかしいのでこれだけは消えても構いません・・・w
あつむ
コメントありがとうございます!

だか何絵は当時の方が等身が低いのかなぁ~?
確かに今より幼い絵の印象ですね。
イケメンはイケメン意識して描いたのでイケメンと言って
頂けて嬉しいです!
最古参も漫画を描く事はないですが、ちょいちょいイラストは
描くかもしれません!

オンラインストレージですか…ネット関係が疎いもので
クラウド上に…ってやつですよね?
クラウドなんてもうFF7しか分かりません!!(笑)
現状はネットの投稿サイトにばらまいたり、
フラッシュメモリ3本くらいに同じデータ
ぶち込んだりしていますw
そうです、CD-Rは結構ファイルが壊れています…(;´Д`)

同じ全部残しておきたい派だと知りとても嬉しいです!
喜んでもらえるなら大昔の絵まで載せてしまいそう…w
アナログ絵ならまだ漁ればいっぱいありそうなので…
絵掲示もブログネタ確保の為に結局は載せてしまうでしょう…
誰得…?って感じですが…見て頂ければ嬉しいです^^
RM307
当日に拝見しておりましたが遅ればせながら、みんな愛らしく、特にたすくと春樹のお顔がすごく魅力的です!
本編よりも幼い(デフォルメ?)印象がよりキュートで、小さい頃から仲が良かった想像もふくらみました!

あと3日のイラストの男性も、めちゃくちゃカッコ良いイケメンで惹かれました!
30日の小学生たちの作画も好きな表現でした!
29日には最古参のキャラも拝見でき良かったです!こちらも可愛い男の子!

それと4日の記事も拝読しておりましたが、現在ならオンラインストレージが最も確実に保管できるかもしれませんね。
昔はファイルをCD-Rに焼いていましたが、光学ディスクも古すぎると読み込めなかったり、HDDにバックアップしていてもファイルが破損したりしますよね・・・。

「全部残しときたい派」も非常に嬉しかったです!!!僕も同様に、作者としては下書きや没作画に至るまですべて残しており、読者としては好きな作者さんの作品はすべて知りたいのでw
お絵描き掲示板のイラストも載せたくないと仰っていましたが、ファンとしては掲載いただけてありがたいですw

もしも抵抗が無く気が向かれましたら、これからもご投稿ください!個人的に喜びます!w
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「過去絵」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事