霞ヶ浦湖畔の呟き

霞ヶ浦湖畔に在住し霞ヶ浦湖畔の四季を中心に撮影

関東近辺の四季の風景撮影に没頭

写真仲間の情報交換

鎌倉山の夜更けに満点の星が輝いて

2013-10-30 00:00:00 | 感動の四季の光彩
何度となく通い馴れている鎌倉山撮影にはいつも夜更けに着いてます

今回も着いた時に迎えてくれたのがまずは満点の星空でした、

まだ、誰も来ていないぞ、今回もゆっくりと撮影できるなとばかりに夜更けの鎌倉山撮影に挑む

バルプ撮影中に車のライトが入るとこれまでの撮影が不意になるので誰も来ないうちに撮影終了です。




       レンズが短くて思う様な画面が撮れませんがとりあいず桜の小枝を配して満点の星をゲット





       鎌倉山の夜明けを期待して先ずは夜更けの撮影からだ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満点の星が輝いて (しんしん)
2013-10-30 09:41:24
風太郎さん、星が降るようですね、、やはり何度か通わなければ撮れない写真ですね、

私もこの次はこんな写真を撮りたいですが、、、、

素敵な写真で勉強させて頂いてます、、

ありがとうございました
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2013-10-30 10:45:31
満点の星と聞くだけで、
こうして見せて頂くだけで、
そのムカシ富士山と一緒に、
撮りこみをしたことを思い出しながら、
今朝は見せて頂きました。
これもまた幻想的というかなかなかで、
とてもいい絵に仕上げられていて、
このように見せて頂くだけで嬉しくなります。
きょうはいい天気になりました。
もう今度こそ何処かへと出かけます。
ありがとうございました。
返信する
夜更けの星空 (林太郎)
2013-10-30 15:07:27
満天の星空が素晴らしい。
星が降るとはこのことなのですね ウットリです。

早起き苦手な爺は夜更けの星空など見たこと
ありません。
明日はゴルフで早起き・・・と言ってももせいぜい
5時だもの(笑)。
返信する
夜の撮影 (風太郎)
2013-10-30 16:04:07
しんしんさん
こんにちは、有難うございます
この時には満点の星が輝いておりましたので桜の枝と組み合わせて撮影して見ました、
月が明るすぎるので枝に隠して撮影したがそれでも明るすぎましたよ、
何度か通えば何時かはきっとの気持ちで継続撮影いたしましょう。
返信する
鎌倉山の夜更けに (風太郎)
2013-10-30 16:08:24
マ-チャンさん
こんにちは、有難うございます
この場所は家から約2時間かかるんですがまだ満足する機会にあってません、
これからが良くなりますので継続撮影いたします。
その内にチャンスが訪れることでしょう。
返信する
撮影帰りがつらいです (風太郎)
2013-10-30 16:14:35
林太郎さん
こんにちは、有難うございます
夜の撮影はつらいですか?
偶には良いですよ、
但し最近は撮影に行く時は良いんですが撮影が終わってからが大変なんですよ、帰る途中では必ず仮眠してから帰るようにしております。
(茂木の道の駅が何時もの仮眠場所です)
返信する
Unknown (舞子)
2013-10-30 19:41:11
こんな星空が見れるなんて!
夢見たいですね

鎌倉山、調べてみました。
栃木の茂木にあるんですね~
主人が1年ほど真岡に単身赴任している時に
真岡鉄道の終点が真岡って、よく耳にしました。
近くを遊びに回りましたがが、茂木は行ってません。

茂木辺りは空気も澄んで、空もきれいなんでしょうね。
風太郎さんの写真を楽しみにしています
返信する
Unknown (tango-3)
2013-10-30 20:34:40
風太郎さん こんばんは

木の枝越しに光る星、美しいですね♪
満天の星、最近は見えなくなりました
周囲も明るいし、目も老眼になってるので(;_;)
風太郎さんのお写真で楽しませていただいています
こちらも冬になれば幾らかは見えます、今度みてみようかなー
ありがとうございました。
返信する
Unknown (Yu)
2013-10-30 20:57:21
風太郎さん

こんばんは
ますます早い時間帯の撮影になり
ましたね。だれも来ないうちの満天の
星空撮影ですか。桜の木の間から星屑
が降ってくるようですね。この後朝日と
朝靄の撮影が続くのですか。
鮭を釣り上げた瞬間のなどいろいろなお
写真楽しませていただいております。

返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-10-30 21:40:37
こんばんは。
満天の星ですね。
やはり空気が綺麗なのでしょうね。
東京では星も少ないです。
返信する

コメントを投稿