霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

アズマの夏休み№1

2013年08月19日 10時07分02秒 | 日記

おはようございます

今日からまた通常通りの営業となります

どうぞ宜しくお願い申し上げます

さて、約1週間のアズマの夏休み

色々と忙しくしておりました  チビたちともお出かけをして、とても充実した日々でした。

おかげで今朝は、二人とも、『 保育園いかないっ 』 って、言いながら、保育園に行きました

泣いていなかったので 大丈夫でしょう!!

アズマの夏休み、お盆なので、まずは、お墓参りに行きました

主人の方のお墓とアズマの方のお墓。  2ヶ所行き、チビたちも

『 まんまんちゃん。あ~ん 』 とお参りしていました

お墓にはこんな可愛い物もありました。

他にもお出かけしましたので、順番にブログでご報告させて頂きますね

皆様はどこかお出かけされましたか??

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします

関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

明日から夏季休業とさせて頂きます<m(__)m>

2013年08月12日 09時19分29秒 | 仕事

おはようございます

毎日暑い と言うか、外出できないくらいの暑さですね

お休みの方も多いようですので 外出される方は、ほんと気をつけて下さいね~

さて、弊社は、明日 13日(火)~18日(日)まで 夏期休業 とさせて頂きます

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

まだ予定が決まっていないアズマ

お出かけしようと思っていますが、どこへ行くか検討中

暑いし 人多そうだし って事で、悩むところです

昨夜は、夏期休暇に突入しているアズマの弟家族が遊びに来てました。

こんな可愛いお土産を持って

あの堂島ロールで有名な 『 モンシュシュ  』 のキティちゃん

ロールケーキの上にキティちゃんのお顔のムースがのっていました。

可愛くて食べるのが可愛そう  ですが、美味しく頂きました

夏期休暇中はアズマのブログもお休みをさせて頂きます

1週間後に再開させて頂きますので、お休みの方も、お仕事の方も、体調崩されないように、素敵な日々をお過ごし下さいね

関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

絵本原画展 きかんしゃトーマスとなかまたち&嵯峨野トロッコ列車

2013年08月10日 09時17分10秒 | 旅行・ドライブ・お店

おはようございます

ヘルペスのお兄ちゃんは木曜日からずっと保育園をお休み しています。

今日は妹ちゃんを保育園に連れて行くと、行く道中 から大泣き

さすがに一人の3日目はイヤ だったようです。保育園に預けて、準備をして、アズマが帰るまで大泣き

かわいそうだけど、今日一日、頑張ってくれていると思います。

さて、先日のお休みは、ちょっぴり小旅行 を

京都まで行ってきました。

目的はコレ

『 絵本原画展 きかんしゃトーマスとなかまたち 』 のチケットを頂いていたので、はるばる京都まで 見に行ってきました。

妹ちゃんはあまり興味なさそう でしたが、お兄ちゃんはジッと色々見ていました。

アズマと妹ちゃんは先に退場していたのですが、お兄ちゃんたちはなかなか出てきませんでしたから

会場はアズマのチビ達と同じくらいの子供を連れた方がほとんどでした

トーマスもやっぱり男の子には人気があるのですね~

それからせっかく京都まで来たのだから  と、まず京都駅の観光案内所へ。

トロッコ列車に乗る事にしました

車の移動は迷子になるかもしれないので 京都駅に車を置いたまま、電車で移動をしました。

京都駅→嵯峨嵐山駅  トロッコ嵯峨駅→トロッコ亀岡駅 トロッコ亀岡駅→トロッコ嵯峨駅 嵯峨嵐山駅→京都駅

たくさん電車&トロッコに乗りました。 そういえば、チビ達。初電車です

お兄ちゃんは、車内放送に、恐い~ と言い、妹ちゃんはちょっぴり体調が悪かったようでずっと抱っこでねんねでした

トロッコ列車

トロッコ列車からの景色

5号車は、足元からも見えました。

暑かったのですが、列車が走っている時は、風をきって、キレイな景色を見て、とても気持ちよかったです。

途中から、鬼さん が乗車してきたので  お兄ちゃんは、鬼さんの電車乗らない って言ってます

久しぶりの京都 京都は良いですよね~。 アズマは好きです  またゆっくり訪れたいと思います。

関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

健康診断に行ってきました!!

2013年08月08日 09時20分20秒 | 日記

おはようございます

ここ数日、ますます暑くなった気がしますね  皆様も無理されないように気をつけて下さいね。

我が家のチビ達も暑さにやられて弱っているのか

火曜日に妹ちゃんが体調を崩し微熱 お兄ちゃんは全身に発疹

昨日、病院へ連れて行ったら、お兄ちゃんは、ヘルペス 妹ちゃんは手足口病と診断されました 。

手足口病は、大流行しているらしいですね~ 妹ちゃんは、軽症みたいです。

お兄ちゃんも時々、痒そうにしているだけで。

二人ともとても元気 なので、一安心

さて、昨日は、久しぶりに 健康診断に行ってきました。

神戸駅から南側へ徒歩約5分くらいの神戸情報文化ビル カルメニの17階にあります。

神戸駅から歩いて 向かっていると、アンパンマンミュージアムと同じ方向なので、

途中にいっぱいアンパンマン・バイキンマンなどのキャラクターに出会いました

夏休みなので、たくさんの子供連れの方がいらっしゃいました。

アンパンマン人気 アンパンマンパワー は、ほんとすごいですね。

話を元に戻して 17階にクリニックがあるので、景色がとてもきれいでした

こんな景色を眺めながらの受診。

この日は、目の調子があまり良くなかったようで コンタクトをしているにも関わらず、視力が極端に悪かったです

そして、この日も最後に受けたのが、胃透視検査

バリウム飲みました この検査は慣れるものではなく

まず、げっぷを我慢する戦い  そして、セメントみたいなバリウムを飲み

右向いて・左向いて・一回転して・また右向いて  などなど、指示通りにぐるぐる

終わった時は、どっと疲れました

終わってからも下剤を飲み、昨日は一日調子が悪かったです

健康診断終わると、食事券を頂きました

喫茶店でモーニング が恒例なんですが、昨日は時間の関係で

モーニングか金券450円として使用するか選べました

なので、アズマはサンドウィッチセット でブランチしました。

その後は少しプラプラ  チビたちにアンパンマングッズのお土産を購入して帰宅しました~

関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

増田屋 平磯店に行ってきました(*^_^*)

2013年08月05日 09時14分25秒 | 日記

おはようございます

今朝、いつものように、妹ちゃんのお着替え をしていたら、

イルカ の服イヤ って言われました。イルカのTシャツ を着せるところだったのですが・・・。

どうするの?? って、尋ねたら、ウサギさん って

どうやら、昨日着ていた、ウサギさんのTシャツが良かったようで

服の好みを言ったのは初めてで やっぱり女の子なんですね~。

これから、これイヤ・あれがイイ。 など、いっぱい言われるのかなぁ

朝から、成長を感じたひとときでした

さて、垂水で安くて美味しいお鮨屋さんと言えば、ここのお名前が出てくる人も多いでしょう

『 海鮮鮨処 増田屋 平磯店 』  アズマも久しぶりに行ってきました

平磯店は、国道2号線沿いにあります。

本店は、垂水駅北側徒歩約7分のところにあり、垂水西口南側にもう1つお店があります。

平日の13時頃に行ったにも関わらず、駐車場はいっぱい

店内は、1階がカウンター席になっており、2階に座敷とテーブル席があり、にぎわっていました

赤だし付のランチにぎりを頂きました

これで、¥800円です

いつもは、回転寿司へ行く事が多いので 回転寿司には回転寿司の良さがありますが

チビがいない時間なら、回らないお寿司イイですね  とても美味しかったです

夜のメニューには、にぎり寿司以外にも色々とあったと思います。宅配もやっています。

この日は、時間がなく、ゆっくり出来ませんでしたが チビのいない時(そんな時があるのかどうか・・・) にまたゆっくりと行きたいで~す

海鮮鮨処 増田屋 ホームページ :http://www.masudaya.net/index.html