霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

絵本原画展 きかんしゃトーマスとなかまたち&嵯峨野トロッコ列車

2013年08月10日 09時17分10秒 | 旅行・ドライブ・お店

おはようございます

ヘルペスのお兄ちゃんは木曜日からずっと保育園をお休み しています。

今日は妹ちゃんを保育園に連れて行くと、行く道中 から大泣き 

さすがに一人の3日目はイヤ だったようです。保育園に預けて、準備をして、アズマが帰るまで大泣き

かわいそうだけど、今日一日、頑張ってくれていると思います。

 

さて、先日のお休みは、ちょっぴり小旅行 を 

京都まで行ってきました。

目的はコレ

『 絵本原画展 きかんしゃトーマスとなかまたち 』 のチケットを頂いていたので、はるばる京都まで 見に行ってきました。

妹ちゃんはあまり興味なさそう でしたが、お兄ちゃんはジッと色々見ていました。

アズマと妹ちゃんは先に退場していたのですが、お兄ちゃんたちはなかなか出てきませんでしたから

会場はアズマのチビ達と同じくらいの子供を連れた方がほとんどでした

トーマスもやっぱり男の子には人気があるのですね~

 

それからせっかく京都まで来たのだから  と、まず京都駅の観光案内所へ。

トロッコ列車に乗る事にしました

車の移動は迷子になるかもしれないので 京都駅に車を置いたまま、電車で移動をしました。

京都駅→嵯峨嵐山駅  トロッコ嵯峨駅→トロッコ亀岡駅 トロッコ亀岡駅→トロッコ嵯峨駅 嵯峨嵐山駅→京都駅

たくさん電車&トロッコに乗りました。 そういえば、チビ達。初電車です

お兄ちゃんは、車内放送に、恐い~ と言い、妹ちゃんはちょっぴり体調が悪かったようでずっと抱っこでねんねでした

トロッコ列車

 トロッコ列車からの景色

5号車は、足元からも見えました。

暑かったのですが、列車が走っている時は、風をきって、キレイな景色を見て、とても気持ちよかったです。

途中から、鬼さん が乗車してきたので  お兄ちゃんは、鬼さんの電車乗らない って言ってます

 

久しぶりの京都 京都は良いですよね~。 アズマは好きです  またゆっくり訪れたいと思います。

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断に行ってきました!! | トップ | 明日から夏季休業とさせて頂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ドライブ・お店」カテゴリの最新記事