春日電機(6650) 広げよう個人株主の会 (@^▽゜@)ゞ

2008年2月21日東証2部上場廃止となった春日電機株式会社(6650)。個人株主が立ち上がり活動中!

新ホームページ開設のお知らせ

2009年05月29日 06時29分45秒 | 日記
春日電機個人株主の会は、署名会員を会員として、再出発することになりました。
これに伴い、株主の会の活動拠点として新ホームページを開設いたしました。

会の活動全般については、以後新ホームページにて更新して参ります。
また、署名会員様の交流場としまして、SNSを開設しておりますので、こちらで意見交換を行います。

新ホームページのURL: http://kasugastockholders.web.fc2.com/

                          春日電機個人株主の会


========================================================================
草ナギの地デジ推進キャラ復帰に慎重5月28日17時30分配信 スポーツ報知
 民放連の広瀬道貞会長は28日の定例会見で、活動再開したSMAP・草ナギ剛(34)の、地上デジタル放送推進キャラクター復帰について「テレビの場合は公共性が強い。再出発した草ナギくんに対する世間の見方を十分検討した上で、再登場なるかならないか考えることになると思う」と、慎重な考えを示した。
 また、草ナギの“後任“キャラ「地デジカ」については「草ナギくんに劣らない活動をしてくれている」と絶賛。「『早く地デジカくんを全国各地に置くべきだ』という声もあるが、一頭あたり(制作費が)150万円もかかる。数が多ければ半額になるので、5~6頭作って使い回しも考えている」と、地デジカ“増殖計画“も明かした。

GM、破産法前提に新提案、新GM株最大25%交換5月29日1時26分配信 産経新聞
 【ワシントン=渡辺浩生】経営危機に陥っている米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)の債務削減交渉で、同社と米財務省は28日、連邦破産法第11条(日本の民事再生法に相当)の適用申請を前提とした新たな提案を債権者に示した。債務削減の見返りに再建後に誕生する新GMの株式の最大25%を付与するもので、主要な債権者は受け入れを表明。GMは破綻(はたん)回避を事実上断念し、早期再建に向けて「事前調整型」の破産手続きを進める。 GMが米証券取引委員会(SEC)に提出した書類で明らかにしたもので、30日午後5時(日本時間31日午前6時)を回答期限としている。財務省とGMが示した修正案は、GMが破産法適用の申請後、優良資産やブランドを切り離して誕生する新GMの発行する株式の10%に加え、15%の新株引き受け権(ワラント)を付与する。ロイター通信によると、GMの債権者特別委員会は受け入れを表明したという。6月1日を期限とする再建計画見直しの最大の焦点だった計270億ドルの債務削減をめぐり、従来案では新GMの株式10%と交換するとしていたが、債権者の同意を得られず、26日に期限切れとなっていた。 財務省とGMは6月1日の最終期限に向け、債権者ら利害関係者と事前調整を進めて破産法手続きを円滑に進め、早期再建を進める狙いがあるとみられる。債務や不採算部門は旧GMに移管して処理を進める方針だ。

<郵便不正>白山会会長ら再逮捕へ フタタのDM発送などで5月29日2時31分配信 毎日新聞
 障害者団体向け割引制度を悪用した郵便法違反事件で、大阪地検特捜部は、紳士服専門店「フタタ」(福岡市)の違法ダイレクトメール(DM)発送にかかわったなどとして、障害者団体「白山会」(東京都文京区)会長、守田義国容疑者(69)ら4人を、29日にも郵便法違反容疑で再逮捕する方針を固めた。守田容疑者は郵便事業会社(日本郵便)に提出した書類を改ざんした有印私文書偽造・同行使の疑いもあるという。 他に再逮捕する方針なのは、白山会の前身団体「凜(りん)の会」(解散)代表、倉沢邦夫容疑者(73)や広告会社「新生企業」(現・伸正、大阪市)社長、宇田敏代容疑者(53)ら3人。 捜査関係者によると、4人は06年11月~08年5月、フタタのDM約160万通を白山会の定期刊行物を装って発送し、郵便料金約1億7000万円を不正に免れた疑い。守田容疑者は「有料購読者8割以上」という制度適用要件を装うため、昨年末の日本郵便の調査で、購読料の領収書などを偽造した疑いもあるという。 フタタは「普通のDMだと思っていた。今後はこういう事態を招かないよう注意する」としている。 一方、特捜部は28日、健康食品通販会社「元気堂本舗」(東京都港区)などの違法DM発送にかかわったとして逮捕された守田容疑者ら8人を郵便法違反罪で起訴した。起訴状によると、8人は計約1600万通を発送し、正規の郵便料金との差額約18億5000万円を不正に免れたとされる。他に起訴されたのは、通販会社「ウイルコ」(石川県白山市)前会長、若林和芳(57)▽障害者団体「健康フォーラム」(東京都港区)代表、菊田利雄(61)▽元気堂本舗社長、窪田勝(65)--各容疑者ら。【林田七恵、久保聡】