特別養護老人ホーム等々力

施設概要はカテゴリその他→施設内の紹介という記事へ♪写真を長押し・右クリックすると、スマホやパソコンに保存できます。

納涼祭行事食

2022-08-26 09:05:33 | 食事

8月25日は納涼祭の予定でしたが、感染拡大防止のため今年は中止となってしまいました

今年は食事とおやつで夏祭りの雰囲気を感じていただきました

内容はこちらですお好み焼きのキャベツ10㎏を刻むのが大変だったようですが、厨房さんありがとうございました

6月のレクでダントツ人気だったメロンソーダで、クリームソーダゼリーも追加しましたゼリーにすると嚥下の弱い方でも安全に召し上がれます見た目もレトロでかわいいです

箸袋はお祭りらしく、浴衣にしましたスプーンの方はスプーンを入れて提供です

折り紙が得意なご利用者様が一緒に手伝ってくださいました

折り方を一度見ただけで、完璧かつスピーディーに折ってくださいました

↓3階の皆様の食事風景です今回は3階の職員が撮影してくれました

 ※コロナ感染拡大予防のため、一時的に食堂以外の場所で召し上がっている方がいらっしゃいます

皆さんとても良い笑顔です

広島出身のご利用者様がいらっしゃるので、後日お好み焼きの感想を伺おうと思います

次の記事でおやつをご紹介します



最新の画像もっと見る