春日神社 上越市(越後高田)

新潟県上越市本町1鎮座の高田城守り神「春日神社」のこと

塞ノ神 お天気に恵まれ

2022-01-11 08:44:32 | さいの神
昨日は晴天の中
「塞ノ神・どんど焼き」でした。

昨年は大雪のため春まで延期しましたが、本年は除雪した境内にて、無事に斉行できました。
関わっていただきました方々に厚く御礼申し上げます。
・越後春日會有志の皆様
・消防第一分団の皆様
・春日神社氏子の皆様
・JEEP島吉田自然塾の皆様
・崇敬者の皆様
誠にありがとうございました。

コロナ禍だからこそ、無病息災を祈る塞ノ神の大切さがしみじみ感じられました。
その神聖な火にあたり、その火で焼いたスルメや餅を戴き、1年丈夫に過ごす。
どうぞ皆様にとりまして、壬寅歳が善き年でありますように✨祈✨


春日神社 宮司




最新の画像もっと見る

コメントを投稿