Three-Beens

日記、育児、おでかけ

幼稚園 説明会

2008-04-13 16:42:46 | 育児
4月11日(金)

お昼からなっちゃんの幼稚園の説明会がありました
引越しして、環境がかわりかなり情緒不安定ななっちゃん
これから大丈夫かしら…とこちらまで不安

近くのショッピングセンターより駅まで直通バスがでているので、それに乗って幼稚園に向かった
バスに乗るのは抵抗がないみたいだけれども、やはり駅の周辺は人ゴミで萎縮してしまうみたい。
道端にへたり込む

しかたなしに、抱っこして幼稚園まで。
幼稚園につくとすでに説明会にきているお母さんと子供たちでにぎわっていた。
わたしもお一人の方とお話して、お友達を作ってきました
偶然にもお家もすぐ近く

幼稚園では前回注文していた体操服やスモッグ、通園バッグなどを受け取り、あと5月7日の入室式までに用意するものなどの説明がされた。

すっかり手作りのものはないんだぁ~と喜んでいたのに、みなさんと同じく用意しなければいけないことが判明
手作り!とは書いていないので、できるだけ購入路線で乗り切ることに

お恥ずかしながらこんなハハでごめんなさぁ~い


最新の画像もっと見る