Three-Beens

日記、育児、おでかけ

花粉症

2008-02-28 21:21:26 | Weblog
ここ最近の寒さのせいか、毎年悩ませられる『花粉症』の症状がまだでていない。
この時期微妙で、私は寒いのが大嫌いだけれど暖かくなると辛い花粉症
どっちもどっちだなぁ~。

予防のため、お鼻の薬は毎日朝晩かかさずしている。
洗濯物は全く外には出さず部屋干し。

耳鼻科の先生曰く、洗濯物が一番ダメなんだそうだ。
両親とも花粉症持ちだと子供は80%花粉症にかかると先生に言われた。
発症する年齢をなるだけ遅らせるにはやはり花粉と接する機会をなるだけ少なくするといったことを妊娠中に聞き、出産準備の肌着洗いから心がけてきた。

今年も1月末になっちゃんと私は耳鼻科に行き鼻水のチェックをしてきた。
例年かわらず私の鼻はアレルギーの細胞がたくさんあった。
なっちゃんはまだないようで安心

2日前にお鼻の薬がきれたので、病院に電話をし処方してもらってきた。
いつもこの時期1時間待ちの状態なはずなのに、この天候でガランガラン

それにしても一気に飛び出そうとするスギ花粉を目の前にすると憂鬱だ。
引越準備がこれに重なるとさらに撃沈

体質改善のために最近 野菜中心のメニューに変えた。
いままでも野菜を多めにしていたけれど、今回はほとんど野菜状態。
お取り寄せしていることもあるけれどこれを期に健康志向へまっしぐら~。

写真をとる前に食べちゃったのでUPできないけれど、

かぶときゃべつベーコンの炒め物
きんぴらごぼう、大根おろし&納豆&しらす
大根とにんじん、新物のあおさのりの味噌汁
ごはん

が今日の夕食

パパは早めにたべてからご出勤。
きっと帰ってきたころにはおなかが減っていることでしょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャイジャイ母)
2008-02-29 01:09:25
そうだったねー。花粉症だったね。アレルギーというものが全くない私には季語みたいな感じだけど、引っ越しを控えた主婦には泣きっ面にハチだね。
ガチャガチャ話はほろりとくる温かい家族のドラマみたいじゃない。でも、あとあとうっとうしいガチャガチャおもちゃよ~。うちも母がやらせちゃうから増える一方。最近のガチャガチャおもちゃってよく出来てるよね。あんぱんまん号の上にアンパンマンが乗ってるのとバイキンマンが乗ってるのはレアな感じでいいわね。それにしても旦那さまって、妙なとこで熱くなるのね。
返信する
Unknown (nachiママ)
2008-02-29 22:55:28
ガチャガチャのおもちゃって確かに今後どうしたらよいものか悩むところ
最初の方に購入したものはすでに処分しちゃったけれど、さすがに今のは記憶に残っているようだし…。

なっちゃんの結婚式まで思い出としてとっておこうかしら♪とひそかに考え中。
返信する