Three-Beens

日記、育児、おでかけ

南紀白浜旅行(続編)

2008-09-09 20:48:28 | おでかけ
早々に旅館に到着

まだ出来て1年も経っていない旅館なのでナビくんに頼ることはできず、イライラモード爆発

だけど旅館に到着してホッ
なかなかいい旅館。当然ながらキレイだし。
場所は千畳敷のすぐ近くで、
「浜千鳥の湯 海舟」という旅館。

全室露天風呂付、内風呂に貸切風呂、湯浴み着付の混浴風呂などお風呂が充実している。
怖がりのなっちゃんがお風呂を楽しめるかどうかとっても不安だったけれど、最初にいった内風呂がとても気に入ったみたいで2回も続いて入ってしまいました

夕食はお食事処でいただく
これも配慮がなされていて、子供連れの家族、ラブラブなカップル(古い言い方)、熟年夫婦と場所を変えてくれている。

メニューも2コースから選ぶ。
うちはお寿司と天麩羅のコース。正直口コミによるとあまり期待してなかったのだけど、口コミにより改良されたのかかなり満足のいく内容でした。お寿司も好きなネタをリクエストできるし、天麩羅も好きなものを注文し、目の前であげたものをすぐ出してくれた。
大のエビ好きのなっちゃんはもりもり食べてくれてホッ
途中飽きたきたら、お隣の年頃近いお子さんと一緒に遊んでくれていた。

食事がおわってからまたお風呂へ。
旦那様はお酒も飲んでいたので嫌がっていたけれど、娘に誘われては仕方がない
貸切風呂へいき1分ほどつかってすぐ退散してきた。

疲れ果てて家族全員9時には就寝でした

次の朝、白浜の白良浜にて海水浴を楽しむはずがお天気が…イマイチ。
渋滞のことも考えて、大阪へ向けて出発することにした。
十分なっちゃん貢献した私たちにご褒美ということで、りんくうアウトレットへ。
車は沢山停まっているもののお客さんはあまり見当たらない。
なぜだか私の買いたいティファールのフライパンを下げている人を多くみかける。
ショップの数は多いように思えたが、内容が少し乏しい感じがする。
結局旦那さんのジーンズと、ティファールのフライパンのみ購入。

そして京都の自宅へ帰宅。

さてさて、旅行から帰ってきたあとの後片付けがこれまた憂鬱
性格からか、すべて片付けないと休めないとても辛い状況。
即洗濯機を回し、洗濯物を干し、スーツケースの中の小物を片付けた。

夕食も外食したかったのだけど、出費もかなりあったのでパスタで済ませました

主婦は現実に戻るのが早すぎる