NEW柏原小学校「元気やせご通信」

学校や学級であった活動の様子を写真付きで紹介します。

6年生 理科の学習♬

2024年07月05日 | 学校の様子

6年生の理科の授業を見に行きました~

「植物は空気中に酸素を出しているのだろうか?」について考えました

気体検知管を使って,酸素や二酸化炭素の体積を調べていました!!

 

「光が当たらなかった植物は酸素を出しているのか?」を調べるために

先生は大きな段ボールを持ってきて・・・ジャジャジャジャーン

光が当たっていない植物を登場させました~

子供たちは先生がもってきてくださった植物に興味深々

実験結果をまとめ・・・

今日も楽しく学びおわりました~

やっぱり・・・実験は・・・

楽しいナ~



最新の画像もっと見る