馬の足跡 -あしあとー  

K ~競馬やスポーツについて好きなこと書いてる日記・覚え書き~

アメリカJC・平安S回顧

2011年01月24日 | 競馬
アメリカJC杯


トーセンジョーダン強かった

パドックも良かったし、この馬からいかないといけなかったわな

鞍上強化もあったしね

オレのネヴァは3着、三つ巴と思ったのが単勝6倍強はおいしいー!!って、

思い本命に、当初本命予定のミヤビランベリが逃げ粘って2着…

やっぱりオッズ見て気持ち変えてたら良くないね、いい結果にならないことが多い

またまた、いい勉強になった(同じこと繰り返しすぎ 泣)




平安S


トーホウオルビスの単・複

これは当初の予定通り、当日気配も良かったしかなり期待したが直線失速

スタート直後からダイナミックグロウに突かれて、もう少し楽に・・

いや、これは力が足らなかったかな

このレースも勝ったダイシンオレンジからいかんとね

気配抜群・ちょっと早い仕掛けも押し切った

まぁまぁ、このレースは納得の負け

もう1頭本命に迷った、ピイラニハイウェイも結果4着だったし(得意の4着!)




あと他に注目した馬も少々

パリエノミチ
あの騎乗はアカン、内を全く生かせず参りました
馬は走る気満々だったと思いますよ

ステラアルピーナ
単勝77・5倍  14頭立て14着
この馬、いい馬体してるんだけど精神面なんかな
条件変更・ブリンカー等、今後も注目します
単・複買って、結構期待してました

ゼニバコ
先行できなかった時点で諦めました、狙いすぎ反省

ミキノバンジョー
パドックでも落ち着いて良く見せたが、レース後のコメントでは入れ込み激しかったと…
小倉は難しいです、返し馬なんかも見れませんし
ただラフォルジュルネが強い勝ち方、どっちにせよ力が違った



良かった方

リッカアリュール
ミッドタウンレディが外からすんなり先行予想も思った以上に人気
その外に良さそうなのがいた、逃げたらおもしろそうと単・複
少額でしたが、単2590複790
外枠からすんなり逃げそうな馬を狙ってはまったパターン

オリオンスターズ
これは人気ないけど注目、結構自信ありました
内でためて、直線イン抜け出し、さすが岩田騎手!
単2710複590

この2頭がいなかったら、散々な土日になってたはず
メルマガとかやってたとしたら言いたいことだらけだと思いますが、
オレは気楽な身、その辺は今後の教訓にしよう

小倉が難しいですね、開催初日は苦手ですがそれにしても分かり辛かったです
まぁ次に気持ち切り替えて、週末は土曜が仕事なので勝負は日曜日ですかね

明日はサッカー日本×韓国
これは熱い戦い
ではでは!



日記@BlogRanking
↑ブログランキング(クリックして投票


大阪市浪速区の賃貸のことなら
   新光不動産 なんば店
http://www.shinko-estate.co.jp/







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (ロッキータイガー)
2011-01-25 10:26:23
kさん昨日は日本酒分福裏バージョンという
お酒をある社長宅でごちそうになりました。
いぁ~かなり注文から待つらしいのですが、
軽く1升飲んでしまいました。良い酒は2日酔
ありませんね。
さて競馬の話題ですが、オリオンスターズあの馬は抜群に良く見えましたよ。出来上がっている。あれが最高の仕上ならばビデオで確認する
ようにしておけば。
ここでひらめきました。
パドックをビデオで録画ここぞという馬が1着
の時を収録しておけば、これは子供の頃自分の
家の馬がレースに出るたびに応援に行きました。その時その馬の状態は聞くからわかるのですが、ある時入れ込まない馬がパドックで入れ込んだですよ。親父が朝鮮人参を与えたから、
その後禁止薬物かな、大穴でも連対しかし500万以上親父が馬券を購入その他大勢で1000万売り上げは7千万位枠番でも800円くらいになってた。周りは家族一員無論4点くらい買ってましたが、大井競馬での話
返信する
ん? ()
2011-01-25 17:46:03
ロッキーさん

良い酒は残らない、それ、わかります。
裏バージョンってだけで、おいしそう。
それでも一升は無理ですかね(笑)

録画して、ここぞの馬が1着だったら見る。
素晴らしい、やってるようでやってませんでした。
それやると馬を見れない僕でも、
少しは馬を見れるようになるかもです。

あとロッキーさん、馬主の息子さんですか?
そりゃ馬見れるわけですね。
うらやましいです。
返信する