馬の足跡 -あしあとー  

K ~競馬やスポーツについて好きなこと書いてる日記・覚え書き~

阪神JFを終えて

2010年12月13日 | 競馬
阪神JFを終えて



いい競馬、良いレースでした

レ―ヴディソール強かったし、

この馬やっぱり魅力的、目がかわいいね

1番人気の完勝、日頃穴党のオレも応援、感動!

福永騎手もニコニコ嬉しそうでよかった、よかった






ダンスファンタジアは気負って残念でしたが、

その他の馬は内ゴチャつきながらの叩きあい、

直線の力勝負はスッキリ気持ち良かったですね

馬券は11レ―ヴから4ホエールの安目でしたが、レースに満足
(3着のラインが2着に来てれば高配当だったのだが)



注目は、1アベンチュラ、休み明け -12kgで、

馬も小さく見えたし今回馬券から外しましたが、

最内枠での出遅れから外々に進路を変えていき直線勝負!

追い込み届かず4着、これは強いですね、今後に期待!



ツルマルワンピース5着、これ惜しかったです

これはヒモで狙ってた馬、一瞬やったかと思わせましたが、

1Fの距離延長がこたえたか・・ でも納得の負け



昨日は、このレース見れたんでもう納得

中山競馬がもっと頭数増えればええのにと思いながら、

またまた!









日記@BlogRanking
↑ブログランキング(クリックして投票


大阪市浪速区の賃貸のことなら
   新光不動産 なんば店
http://www.shinko-estate.co.jp/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中山競馬は6頭立て (ロッキータイガー)
2010-12-14 12:30:20
kさん中山競馬の芝の競走は

はっきり言うけど6頭立てなんです。

中山芝開幕週4日目くらいまで

芝の競走1番から6番までの

複勝率見てください。

外枠のこないこと

優れた馬若しくは逃げ馬追い込み馬

それ以外内枠だらけ
返信する
ホントに極端です ()
2010-12-14 16:24:59
ロッキーさん、こんにちは!

僕も芝1600や1800については、

今まで内枠の馬からしか買いませんでしたが、

ここんとこ更に極端で芝レース全般ですね。

先週の競馬は、特に思いました。

そんなかで1600mの未勝利戦勝った、14だったかな?

馬体もいいし今後も注目することにしました。

馬場が良ければ内ということで、やっぱり最近では、

造園課がいい仕事をするのか、芝を発育させる技術の

向上なのか、それともJRAの……なのか(笑)
返信する