馬の足跡 -あしあとー  

K ~競馬やスポーツについて好きなこと書いてる日記・覚え書き~

開幕の芝? 阪神競馬場

2010年09月16日 | 競馬



阪神競馬場 9・11-12





開幕週の阪神競馬の馬場(芝)は意外にも前残りでもなければ、

内有利で中外枠が差し届かないなんてこともない普通の馬場だった



最近は開幕週に様子を見て、2週目ローラーかけたりするんで

ほんとにわからない、午前中のレースVなんかを見るしかない


予想するとき(誰でも同じだと思うが)、馬場状態って大事なんで

どうにか早く、より正確につかみたいなんて思う




僕の予想ポイントは、


馬場・枠順・騎手・血統・人気

パドック 

その他、調教・ローテーション等々だが大まかには上記5つ



枠順・騎手・血統やローテーション・調教は前日までにネットや競馬新聞でわかる

パドックは出来れば毎レース見たいが、そうもいかない状態

なるべく録画してチェックを入れるが、ちょっとサボり気味かも…

人気に関しては、なんで?って思うようなときが多々あるし、

まぁ発走前くらいには落ち着き、俺の本命馬人気してるやん(泣)のパターンはホントにへこむ
(ツレの中には、本命馬が人気してないと不安で仕方ないなんてのもいるが…)



ほんでもって1番分からんのが馬場です

見た目には、芝が生え揃ってたり、内がボコボコして見えたり、ラジバンダリ

ジャイアント分からんです(ジャイアント:むちゃむちゃ)



結論は馬場や!

やっぱりジャイアント・馬場!

ジャイアント・馬場知りたい!

ジャイアント馬場のプロフィールはいらない(もう知っている)

馬場の状態が知りたい

よーわからん!


こんなこと考えてても当たり前のように週末はきます

今週も、頑張りましょう!!







日記@BlogRanking
↑ブログランキング(クリックして投票


大阪市浪速区の賃貸のことなら
   新光不動産 なんば店
http://www.shinko-estate.co.jp/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名ジョッキー (ロッキータイガー)
2010-09-17 12:13:36
どうも馬場にお悩みですか?僕は話戻しますが

新馬と未勝利好きです。(理由)明日のダービー馬と500万下若しくは地方へ都落ちが一緒に走る。未勝利は馬を見る眼が問われるからだと信じてます。馬場はレースを見なくては解らないように騎手も1.2度走らないと解りません。
ですので武豊 岩田 安藤勝 四位 藤田の

位置取りを確認しながらレースを観戦すると
読めてきますよ。
返信する
ありがとうございます (K)
2010-09-17 17:29:34
未勝利戦もいいですよね。
僕も大好きです。

うまい騎手の位置取りですか
なるほどですね、参考になります。
ありがとうございます。
返信する