馬の足跡 -あしあとー  

K ~競馬やスポーツについて好きなこと書いてる日記・覚え書き~

疑問?

2011年03月17日 | 日記



グルーポン、暮れのスカスカおせちで有名になったサイト

被災者支援募金200円から、募金してくれた額と同額をグルーポンからも募金します

僕のグルーポン利用することがあるので、被災者支援参加させていただきました

何となく、ちゃんと被災者に行き渡るのかなとの疑問は持ちつつ


ここで

2チャンネルで有名な、ひろゆき氏

この人、自分なんかと全然脳みその出来が違う人

グルーポンに1000万円の寄付を申し込んだみたいです

そして、

断られたらしい…

なんで?(疑問)

金額の問題じゃないけど、多い方がいいやん

この支援金の話は、支援者で1億円、グルーポンで1億円の計2億を目指している(間もなく達成)

一人で1000万円は多いんやな…

って、結局、支援金求むっていう名の会員募集じゃないのかい?

これかい、頭の悪いオレでも持ってしまった違和感

疑問やね

でもよろしくお願いします

















忘れたころにやってくる、三宅雪子氏

ブログで自宅にてアロマを楽しみつつ英語の勉強中なんて自己アピール
(ネット上で叩かれ、すぐさま削除)

この一大事な時に、与党議員も暇なんやね、疑問です





小沢一郎氏、岩手出身なのに全く出てこない

いったいどこにいるのか?

地元を元気にできる人じゃないのか?






野球

どうしてパリーグは開幕延期で、セリーグはそのままなのか?

神宮も東京ドームもナイターでやるのかな?

野球やれる状況じゃないって言ってる選手たちは本当にそう思ってるのか?

プロなのにね

もしも本当に出ないっていうのなら、オレが代わりに出たいです(メガホンと怒声が山ほど飛んでくるでしょうが)




元プロ野球選手赤〇さんの車いす寄付のCMをやたらと見ます(広告機構)

”誰かのために出来ることはある、ボランティアは生涯現役”

誰かのために?の車いすが、赤色の背番号入り?

誰かのため? 自己満足?って言ったら怒られるだろうか?

もし自分が年を取り病気したりして、足が悪くなって車いすに乗ることになったら普通の色がいい

”誰かのために出来ることはある、ボランティアは生涯現役” その通りだと思います

CMの制作の問題かな?




サンドウィッチマンの二人、テレビで被災地の現実をもっと映せと怒ってた

他局同士が一致団結して、安全情報・原発・お笑いと役割を決めてやってほしいと、

どこの局も同じことやるなとも言ってました 

スゴいと思いました 紳〇やさ〇まの立場じゃないのに

テレビに出ることでメシ食ってる人、相当の覚悟がいったのではないか?

オレは今まで以上に応援します




あとは枝野氏、ほんとに少し休んでほしい

見るたびに疲れて、痩せていってる

誰か代理とかいないのか? 誰も責めないから

上司に恵まれず、いるはずの位置にいない感じがしてならない





こんな時に、こんなブログ

何もできないかんじがもどかしいです

みんな同じなのかもしれないけれども





日記@BlogRanking
↑ブログランキング(クリックして投票


大阪市浪速区の賃貸のことなら
   新光不動産 なんば店
http://www.shinko-estate.co.jp/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ロッキータイガー)
2011-03-18 09:10:08
kさん
元気ですか?
今週はファルコンSから阪神大賞典フィリーズ
レビュー中京記念目白押し。凄い。
ファルコンは調教みたけどいい馬いまっせ。
東日本はパソコンと北海道以外馬券は発売されないそうです。野球じゃないけど、好きなもの
をみたりしている時は嫌なこと忘れられると
心の中では日々不安と余震の寝不足など、
抱えている状態だから。僕は競馬も野球も嫌い
でないし好きである。批判批評は競馬の世界
にしとおくことにするか園田競馬昨日当てた。
返信する
こんばんは。 ()
2011-03-18 18:07:28
ロッキーさん

元気です。
いろいろなことでストレスは多いですが。
批判批評は良くないですね。反省。。
返信する