WAX彫刻日記

オリジナルジュエリー「いせ工房」作者の日記



★オーダーメイドのシーリングスタンプも作っています★

バナナペンダント(試作)

2006-06-07 22:08:20 | ジュエリー・アクセサリー
この写真では立体感が解りにくいですが、
バナナの形状をしております。
表の一面にはファンシーカラーの
キュービックジルコンを7個留めます。
彫り留め風にしたいので、彫って留める
直前のような形の石枠を彫り込んであります。

ばななん♪→人気Blogランキング

ISEKOBO
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらに過去でした | トップ | 廃盤より »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェミニン (Ree)
2006-06-08 00:08:16
色も可愛いし、グラデーションになってる 

キュービックはダイヤと違って硬度が低いから

石留で神経使うんでしょう。 
返信する
Reeさん (ISEKOBO)
2006-06-08 00:34:02
自分で彫り留めは出来ないので

このようにしたのです。

ただ、この試作品は内側のラインの

爪が共有爪になってしまうので

留めるのが難しいです。CZは確かに

ダイヤと違って硬度低いですね~。

今まで何個割ったことか
返信する
ばななん バナナン (takako)
2006-06-09 07:30:02
わ~にが一匹おりました



懐かしい。

これはバナナか・・・・

三日月かと思いました。

石が入っていると、ゴージャス

出来上がりが早くみたいです。

青いと、何だか芋虫みたいでした。

返信する
takakoさん (ISEKOBO)
2006-06-09 12:57:10
バナナです。

私は風邪をひいちゃいました。

こんな時に限って忙しい

雨降ってるから病院も行きたくないし。

お腰をお大事に
返信する
ちっちゃ~~~! (フェアリー)
2006-06-09 18:17:37
またまた可愛らしい物を・・・^^

バナナでしたか~。でもCZは全部黄色じゃないんですね

ヘタの部分がバチカン?

今後はフルーツシリーズ突入でしょうか(笑)

CZだったら色も沢山ありますから、色んなフルーツが出来そう~♪

皮むき状態のバナナは作らないんですか?



あらら!ISEさんは風邪ですか!?

お大事にして下さいまし~~~~^^;
返信する
フェアリーさん (ISEKOBO)
2006-06-09 21:56:59
そうなんです。

いろんなCZがあるから使いたいのですが

既にいろいろ商品も出てるし、

どうせなら変わったものを作りたいです。

昨夜は早く寝たけど寝つかれなかった

なぁ
返信する

コメントを投稿

ジュエリー・アクセサリー」カテゴリの最新記事