在宅ワーカーの日常

収入のすべてを在宅ワークで得る生活をしている人のブログ

【迷惑メール】まなみ様

2020年09月08日 09時01分13秒 | 迷惑メール

「まーちゃんごめん」

 
どーも、大鶴義丹(52)です!
 
今日は”迷惑メール1日50通受信の乱”の翌日です。
迷惑メールには共通の人物が登場するものが多数ありました。
 
その中でもっとも多かった名前が”まなみ”です。
”まなみ様”や”まなみさん”といった敬称の違いはありますが同一人物でしょう。
 
では、11通にも及ぶ迷惑メールをご紹介します!
 
 
 
 
1通目、この日 最初の迷惑メールがこれでした。
大金が振り込まれたというタイトル。
 
 
 
 
2通目、”明日なら…”と誘うような内容です。
でも同一人物のはずがさっきとアドレスが違います。
 
 
 
 
3通目、タイトルに”大鳥さん”という人物が登場。
別件の迷惑メールによると大鳥さんは弁護士という設定です。
 
 

 

 

4通目、これも開くまで”まなみ”かどうか不明なものでした。
これまでと同様に名前の前に記号が入っています。
 
 
 
 
5通目、まなみ様から2時間ぶりの迷惑メールです。
この間には山程 別の迷惑メールが届いていましたが。
 
 
 
 
6通目、やっと折返しです。
なんとこのアドレスは3通目と同じものでした!
 
 
 
 
7通目、こちらは2通目と同じアドレス。
”正直びっくりしてます…”、それはこっちのセリフです。
 
 
 
 
 
 
 
8通目、”今晩会えないのなら明日はどうです”…
久しぶりに それっぽい文章の迷惑メールでした。
 
 
 
 
9通目、ここで4通目と同じアドレス。
もしかして同じ”まなみ”という名前の人たちから送られてきている?
 
 
 
 
 
10通目、ここで1通目と同じアドレスからの迷惑メール。
やはり、まなみは一人ではなさそうです。
 
 
 
 
11通目、”まなみ”からの最後の迷惑メールです。
このアドレスからは初めての迷惑メールでした。
 
1通目と10通目は同じアドレスからの”まなみ様”。
2通目と5通目と7通目は同じアドレスの”まなみ”でも敬称が違う。
3通目と6通目は同じアドレスからの”まなみさん”。
4通目と9通目は同じアドレスからの”まなみ様”。
8通目は単独の”まなみさん”。
11通目も単独の”まなみ様”。
 
つまり、同一アドレスを同じ人物とすると”まなみ”は6人。
6人の”まなみ”が合わせて11通の迷惑メールを寄越したと、そういうわけです。
 
2、5、7通目の敬称が統一されていないところが気になりますが、
恐ろしいほど どうでもイイですね…。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿