在宅ワーカーの日常

収入のすべてを在宅ワークで得る生活をしている人のブログ

【ゲーム】知ってると意外と便利?アプリゲームの広告をカットする裏技

2020年09月16日 09時35分24秒 | ゲーム

「賭博はもうしません、賭けてもいいです ←」

 
どーも、蛭子能収(72)です!
 
先日、ハマっているとご紹介したアプリゲーム”ウイルス・ウォー”。
ところがハマればハマるほどやっぱり気になる広告の多さ。
 
今度はその内容まで気になり始めてしまいました。
 
 
 
問題の広告です。
青い車と赤い車が衝突しないように対角のゴールを目指すゲームです。
 

 

 

この女性、誰かに似てませんか?
そうです、先日 競泳選手の塩浦慎理(28)と結婚した おのののか(28)です!
 

 

 

そしてさらにコチラの男性!
退団騒動があったFCバルセロナのレジェンド、リオネル・メッシ(33)!
 
話題の男女にソックリな二人を広告に採用した有能さ。
もしかしたら凄いゲームなのかもしれませんね。
 
さて、煩わしい広告をなんとかできないかと愚痴っていたところ、
妹から「機内モードにすればカットできるかも」と言われました。
 
”機内モード”とは・・・
電源を入れた状態のままデータ通信、Wi-Fi、Bluetooth、GPSの通信が遮断される機能です。
 
つまりスマホをネットから遮断して広告をカットする力技。
やり方は簡単、”機内モード”にしてアプリを始めるだけ。
 
ところが試してみると効果絶大!感動のあまりファミ通に投稿しそうになりました。
ただし、広告を見る代わりに一度だけコンテニュー可能だったのが不可になっている。
 
一発勝負になるけど待ち時間ゼロのぶんテンポよく遊べる。
クリアするとちゃんと次のステージに進めるしデメリットは無いに等しい。
 
ゲームの合間に始まる広告にストレスを感じている方、
もしかしたら”機内モード”で問題が解消できるかもしれません。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿