在宅ワーカーの日常

収入のすべてを在宅ワークで得る生活をしている人のブログ

【ツイッター】みんな「ぞくぞく」と打ってみて

2020年09月15日 09時00分05秒 | ツイッター

「けっこうおもしろいけどこうこくおおい」

 
どーも、レビューでたまにある全部平仮名のやつです!
 
在宅ワークにはスマホアプリのレビューを書くものがあります。
一件あたり数十円ですが時給にしたらなかなかイイ。
 
今日は何もしたくないという日でも「まあ やったるか」と思えます。
でも長時間はやってられない不思議なお仕事です。
 
さて、プログラミングの勉強と共に始めたツイッター。
6月の開始から3ヶ月が過ぎ、ついにフォロワーが250人を越えました!
 
私のこれまでのツイート数は全部で8ツイートでした。
書き込むよりも見るほうが圧倒的に多い。
 
その中でたまに面白いものがあります。
今回、その中でとくに興味深かったものをご紹介します!
 
 
 
初見で見た時は何のことかと疑問しかありませんでした。
 

 
 
 
どうやら「ぞくぞく」と入力して変換すると絵文字が出るらしいです。
しかし、私のは変換されませんでした。

 
 

じつはこれ iPhone 限定の機能らしく、android 勢は見るだけなら可能。

ツイッターをPCで触る私も見てるだけ。
 
なので正しくは「iPhone で”ぞくぞく”と入力すると謎の絵文字が現れる」ですね!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿