老いの坂道(パピー)

楽しい心で歳を取り、働きたいけど休み、喋りたいけど黙る。
そんな気持ちで送る趣味を中心に日々の一端を書き留めています。

2019年賀状投函しました

2018-12-24 | 今日の雑記帳

2019年の年賀状。毎年のことだけど賀状には「あおられて(笑)」います。

今回は珍しく投函期限の25日より少しだけ早めの昨日に完了しました!

賀状もちょっと淋しいけど年齢と共に出す数が減ってきますね。

一昨日、注文していたプリンターのインクが届き印刷も完了。

昨日は「ひと言メッセージ」を手書きで記入して投函の予定で

午後から毎度のスタバ「けやき通店」へ仕上げ作業に行きました。

郊外型のお店は案外少ないようですね。

ケーキとラテを注文していざ書こうとしたら・・・

筆記用品忘れて来た!・・スタバのお姉さんに

「ボールペン貸してもらえますか?」

と聞いたら、快くOKでした

************************

今年の賀状はメッセージ記入スペースが少なく

ホンの一行メッセージとなったけど、

やっぱりこの手書きメッセージが無くては。。。ですよね。

スタバから帰宅途中の東郵便局のポストにポン。

ヤッター完了!

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白内障手術しました | トップ | 初詣でに行きました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (kei)
2018-12-27 11:03:57
手書きの文面でパピーさんのお心が伝わりますね🎶

今年も残り少なくなりましたがお風邪召さないようにして下さいね。
返信する
Unknown (パピー)
2018-12-27 22:15:28
keiさん コメントありがとう♪

やっぱり印刷文だけでは少し味気ないですよね。
賀状を頂く身にはひと言でもいいから
自筆が欲しいです。

今年もお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。

本年最後のひと言・・《山行きた~い》
返信する
こんにちは~♪ (くるみ)
2018-12-28 10:45:43
年賀状、年々面倒になります^^;
今は「年賀状じまい」が増えているそうですね。
確かに、印刷された文字はあまり読む気がしませんね。
やはり一言でも手書きが嬉しいです。
という私は今回は手書きする気力がなく、印刷の文字だけでそのまま出してしまいました(^^ゞ

返信する
Unknown (雪女)
2018-12-28 16:06:17
パピーさんから直筆の年賀状をいただける皆さまは
とても幸せな方々ですね!
今年も生きるヒントや楽しみやチャレンジなど、いろいろと
教えていただき感謝申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (パピー)
2018-12-29 21:26:33
くるみさん こんばんは

今年の賀状は文章が多くてコメント記入する
欄が小さくホント一行コメントでした。
一行なら楽でいいですよ。
年々少なくなる賀状ですしね。

今年は娘が帰ってきてくれるそうで忙しいです(笑)

返信する
Unknown (パピー)
2018-12-29 21:35:50
雪女さん、雪の季節が来てやっとお出で
くださったですね。お久しぶりです!
「生きる・・・」なんて。。。そんな
高尚なブログは何処に仕舞ったのだろうか
ボクは・・・
南信からのステキなコメントを楽しみになんとか
細々と今年もブログ続けることができました。
ほんとうにありがとうございました。
新しい年もどうぞよろしくお願いしますネ♪
返信する
今年もありがとうございました^^ (あみん (hgn))
2018-12-31 20:23:40
 気温差30度にめげて、アルコールで中から温めているσ(^_^;
 今年は、賀状の年内投函は諦めました^^;
 一応、帰省にプリンタも同道してきたのですが……

 一年間、お疲れさまでした。
 来る年も、穏やかな年でありますように。
 良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (パピー)
2019-01-03 21:48:38
あみんさん ごめんなさい。
コメントの返信足掛け二年越になってしまったですね。
お正月は奥様のお里におかえりだったようですね。
よい年をお迎えになられたようで嬉しく思います。
アルコールはほどほどにしてくださいよ(笑)
2019年、今年もよろしくお願いしますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の雑記帳」カテゴリの最新記事