老いの坂道(パピー)

楽しい心で歳を取り、働きたいけど休み、喋りたいけど黙る。
そんな気持ちで送る趣味を中心に日々の一端を書き留めています。

「大腸カメラ」の翌日は・・・

2018-04-25 | 医療・病気・病院

昨日、年に一度の「大腸カメラ」に行った。

嬉しくない一日だった。

あの大量の下剤、楽しくないですね。院内で朝の10時から飲みはじめる。

あのマグコロールとか言う下剤、10分毎に200ml飲む。

お腹が痛くなり下痢になり何度もトイレに駆け込み・・・

約2時間でお腹の中が空っぽになったらしい。。。

検査そのものは検査前の鎮痛剤や鎮静剤の注射でほとんど

痛みや苦痛はなく途中から半分眠ったような状態で20分くらいで

終了。院内の観察室にて点滴をしながら1時間くらい寝て終了。

でも、でも今日は朝から下痢気味、朝食は軽めにすませたが・・・

下痢・下痢・・・の一日だろうか(笑)

今日は日課の散歩もストレッチ・筋トレも全て休止してゆっくりしよう。

*     *     *     *     *

先日植えた「花手毬」が綺麗に咲きだしました。

ま~るい手毬のような赤い花が今は六つ咲いてます。

この花、なんと洋酒で有名な「サントリー」さんが品種改良した

園芸種なんだそうですね。まあよくやるもんですな~・・・

*     *     *     *     *

□ 最近は何かと新聞紙上を賑わす議員さんや高級官僚の方々が多いようで愉快だな。。。

*     *     *     *     *

※ 今回もご訪問ありがとうございます。ブログも頑張らなきゃ!ですね。

  おかげさまで何かと多忙な日々を送っていますよ。。。

 

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花手毬とルピナスの花 | トップ | ペチュニア咲いた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あみん (hgn))
2018-04-30 10:28:13
 記事、前半の内容と後半の花の写真とのギャップに、一人苦笑いしました^^;
 大腸カメラでは下剤も飲まないとならないのでしょうが、お疲れさまでした。数日を経ましたが、回復なさいましたか?

 やっと、巡回する余裕が出てきました。
 また、よろしくお願い致しますm(_ _)m
返信する
Unknown (パピー)
2018-04-30 14:32:42
あみんさん こんにちは

待ちに待った連休ですね。
ゆるりとお楽しみくださいませ。

大腸カメラ後の下痢は回復しましたよ。
でもなんだかお腹の調子は今ひとつですね。
異物(カメラ)を体内に入れるのは決していいこと
ではないですよね。

当方は毎日がGWですから全く実感がありませんが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療・病気・病院」カテゴリの最新記事