老いの坂道(パピー)

楽しい心で歳を取り、働きたいけど休み、喋りたいけど黙る。
そんな気持ちで送る趣味を中心に日々の一端を書き留めています。

花手毬とルピナスの花

2018-04-04 | 花日記

今日も暖かい一日です。

先日近くの花屋さんで買ってきた「花手毬」を昨日植えました。

未だ“こんもり”とまではいかないけど、少しは雰囲気楽しめそうですね。

UPで撮って見ました。

でも、今日現在まだまだ「こんもり」には程遠い状況です。二つ目がやっと赤い花が三つ

咲きだしました。

なにしろ全くの素人でこの「花手毬」って花もこの歳になって初対面です(笑)

あまりにも無知過ぎるので昨日「鉢花ハンディー事典」とい本を一冊アマゾンを

ポチしました。なにか知識が少しは得られるかもしれない・・・なんて期待してます。

*     *     *     *     *

ところで先月の18日のブログに載せた「ルピナス」、、、これです↓

この真直ぐ伸びたリリアンのような花が下半分くらい枯れたので思い切ってちょん切りました(笑)

したら・・・なんと新しい花が3本もスクスクと成長して今ではこんなに素敵な

「ルピナス」くんに変身したではないですか・・・こんなことがあれば素人園芸もまた

楽しいですね。ガンバらねば。。。

*     *     *     *     *

□ 今日は朝から頑張りました。早く起きて洗濯して午前の散歩は奥市グランドまで4520歩、

  帰りの途中で植木屋さんに寄って庭に植木を3本くらい植えて欲しいと話し

  近日中に営業担当の者を伺わせますとのこと・・・何を植えようか、楽しみです。

□ 午後はロフトオカヤマでスリッパとピロケースを買って夕食の惣菜を

  隣のデパ地下で仕入れてきて久しぶりに美味しい食事を楽しんだ一日だった。

  今日の全歩数:9339歩。

※ 今夜はこのへんで、訪問ありがとうございます。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の桜 満開です | トップ | 「大腸カメラ」の翌日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花日記」カテゴリの最新記事