HMRSのヘタレ趣味ブログ

鉄道模型など、へたれ趣味ブログ版です。

金魚16週目

2010年08月23日 21時25分29秒 | 金魚
16週目です。

事件発生! やるやるとは聞いていましたが、とうとう共食いが始まってしまいました。
大きいものは50mm強なのですが小さいものは20mm弱ぐらい。これでは仕方ないかもしれません。





対策として、大きいものを親の水槽に移すことに。とりあえず5匹がお引っ越しです。
上の写真の右上が最大のJr 青文の血をひく物です。中段は他人・・基 他魚の和金君です。
下段がキャリコの血をひく者です。




青文の親登場。子が大きいといっても親と比べるとまだまだ小さいですね。




最初はびっくりして逃げ回っていましたが(親も追い回していた)少し時間がたつとお互いに慣れたようで、実にまったりとしております。





他にまだ50匹ぐらいいます。

里親募集中。金魚を飼ってみたい方を探しています。といってもいわき市内の方にお願いするしかありません。

  無理かな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いので・・ | トップ | 郡山車両基地まつり2010 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ピーナッツ2号)
2010-10-15 00:34:46
たくさんの金魚たちがいてにぎやかですね。

里親にはなれる条件は揃っているのですが・・
愛媛なもんで
返信する
はじめまして。 (kasa-hmrs)
2010-10-16 21:59:08
ピーナッツ2号様 はじめまして。

愛媛ですか! 残念です。

里親もぼちぼち見つかりまして、30匹ほど引き取っていただきました。

でもまだまだいっぱいいるので引き取っていただけたらよかったんですけどね!
返信する

コメントを投稿

金魚」カテゴリの最新記事