実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

浅間台 MAF ジムカーナ練習会

2007年09月08日 | 車・ジムカーナ
久しぶりに浅間台スポーツランドで開催されたMAF初心者向けジムカーナ練習会に行ってきました。

前日の台風の影響か、参加台数が20台程度で、SW20は私だけ。珍しいところでは、軽トラで持ち込まれたD車両(NK39というらしい)、ポルシェ928GT。

午前は快調、快調。久しぶりに2速でベタ踏みできるコースを満喫しました。ただ、テクニカルセクションのサイドターンが思ったよりうまくいかず、ちょっと旋回半径の大きい感じです。

 

午後は最初のコーナーまでの直線が長いコースで、私の車でも3速が使えます。(同乗した連れが言うには、110kmぐらい出ていたようです。)午前中のコースよりもテクニカルセクションが簡単になったぶん、午前中のコースよりタイムは短くなっているのですが…タイムが思うように伸びません。とくに、スラロームの最後の360度に何度も失敗してしまい、散々。

路面温度が高すぎて、タイヤが喰いすぎているのかもしれないのですが、県戦や地区戦に参戦しているドライバーたちのように農薬散布用のポンプを持ち合わせていないので、ペットボトルに水を入れてリアタイヤにかけてみたりしました。Sタイヤでないのでここまでする必要があるのか分かりませんが…

15時ごろ、ちょっとバテ気味になってきたので、早めに切り上げて帰りました。今日みたいな暑い日に限って、熱中症セット(クーラーボックス&保冷材)を忘れてきてしまうし。



最新の画像もっと見る