実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

悲報:ノリック交通事故死

2007年10月08日 | 日記
motoGP活躍していたノリックこと、阿部典史さんが事故で亡くなったそうです。それも、先月まで先輩が住んでいたアパートの近所で...

私は高校生のとき、バリバリ伝説鈴鹿8耐を見てバイクに憧れ、自動二輪の免許を取り、大学生/大学院生時代、TZR250(緑) に乗ってました。

※画像はWikipediaからリンクしています。

本当はサーキット走行してみたかったのですが、エンジンの調子がイマイチ(載せ替えたエンジンも、左側がカブってしまう)なので、主に通学、帰省に使っていました。

ちょうど、この時期に活躍していた同世代のライダーがノリックでした。

加藤大治郎ノリック ... 私の好きな日本人ライダーが若くして他界してしまい、もう彼らの活躍を見ることができないのは非常に残念です。

ご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る