実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

妹1来襲

2009年05月06日 | 日記

妹1が旦那と姪を連れて実家に遊びに来ました。寝起きの私を見るなり、開口一番、

「落ち武者みたいじゃぁ…」

ひでぇ、円形脱毛症になった箇所が少しでも隠れるようにと、わざと伸ばしているのに…相変わらず、口が悪い(怒)

姪2は、補助輪なしの自転車に乗る練習中。補助する義弟が家の前の道路を走り回っていました。フラフラしていて、まだ、補助なしで自転車に乗れるレベルじゃないです。土産に

  • リラックマのバスタオル2枚 (クレーンゲームでGETしたやつ)
  • じゃがりこ(東京限定カレー味)
  • 真空パックの崎陽軒シュウマイ

を渡したところ、いつも私の土産に見向きもしない姪1が、忘れて帰らないように土産の入った紙袋を速攻で車に積み込んでいました。どうも、リラックマのバスタオルを気に入ったみたいです。

昼食は近所の蕎麦屋で済ませ、近所の公園で遊びました。

  • ソリ (斜面が緩やかすぎて滑らず、即、姪っ子が飽きる)
  • 公園周辺の探検 (親父が「近くの池に河童がいる」と騙し、姪1がビビる)
  • 川辺でシジミ探し
  • 魚とり (オイカワの成魚1匹と稚魚数匹をGET!)


本当は、魚とりではなく魚釣りをするつもりでしたが、妹夫婦がホームセンター2件回ってもハリス(昔は近所の雑貨屋で遊び道具と一緒に売られていた程度のもの)が入手できず、断念(わざわざ、遠い釣具屋に行くのも億劫だし)。親父は竿と練り餌を用意していましたが…

私は帰省すると本や漫画ばかり読んでいて、あまり出歩かないので、結構、いい運動になりました。ただ、妹1の口の悪さには閉口です。


最新の画像もっと見る