実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

ホット ワックス

2008年02月03日 | スノーボード
今まで、スプレーワックスを塗っていましたが、ホットワックスに挑戦しました。

安売りのホットワックスセット付属の取扱説明書とBoader's Heavenの解説を見ながら恐る恐るワクシングしました。

晴れていれば、ベランダで行おうと思っていたのですが、今日、外は



久しぶりに積雪するぐらい寒いので、仕方なく室内でダンボールを敷いて行いました。フローリングにこぼれたワックスのカスを踏んでしまって、足元はツルツル。

おぼつかない手つきで、ボード1枚、ファンスキー1組、ワックス掛け完了。どのくらいの量が適量なのかはよく分かっていないのですが、感触として、クリーニング用にベースワックスを使いすぎた気がします。

来週、滑りに行きますが、うまくワックスが効いてくれるといいのですが…不安です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (ルパ子)
2008-02-14 09:47:18
床がツルツルで怖いです

そのうち、家の中で怪我しそうです

すでに何度も転んでるし・・・イヤン
返信する