実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

ニューカマー

2010年05月04日 | 日記
祖父の94回目の誕生日でした。妹1夫婦は、祖父の誕生日に合わせて遊びに来ました。

いつもは妹1夫婦と2人の姪っ子が来るのですが、今回は、移動用のゲージに入ったボーダーコリーを連れてきていました。名前は『エル』。連休中に飼い始めたため、まだ狂犬病の予防接種をしておらず、散歩もできない状態…離れの2階(= 私の居室)でゲージに入れられたまま。

まだ、しつけの最中で、かまって欲しくてキャンキャン鳴いても無視しないといけないらしいのですが、姪っ子たちは我慢できずにゲージを開けたり閉めたり…姪1がエルを抱きかかえてゲージから出した瞬間、おしっこ…やられた、私はこの部屋で寝起きするのに(泣)


昼食後、姪っ子2人と親父、義弟1が近所の公園へ遊びに行きましたが、エルは私と妹1とお留守番。ゲージの中で大鳴き、参りました。下手にかまって誤った序列を作るわけにはいかないし(困)

私たち家族は犬を飼った経験はありませんし、義弟1の家族でも飼ったことがないようで、今回初めて犬を飼います…ちゃんとエルをしつけることができるのかなぁ。姪っ子たちはゲージに無理やりエルを入れて「ハウス、エル、ハウス」っと言っていましたが…

次、エルに会うときは、きっと噛まれるな、私(泣)。

最新の画像もっと見る