実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

機種変更:SH005

2010年05月05日 | コンピュータ・家電
2012年7月24日に使用期限を迎える旧800MHz帯を使用する携帯電話(A5514SA)を愛用する親父にauから「機種変更&契約サービス変更のお知らせ」というDMが来ていたので、機種変更させました。

最初は、iidalotta(白)に変更しようとしていましたが在庫がないので、2010年春モデルのSH005(チョコミントブルー)に変更しました。一応、最新モデルなのでDMに載っていた値引きはナシ…lottaなら、15,000円ぐらい安く機種変更できたのに…決め手は防水だったようです。

ついでに料金プランもシンプルSSへ変更し、ダブル定額スーパーライト安心ケータイサポートを付けました。今回行ったauショップでは、指定通話定額安心ケータイサポートなどオプションサービスを3ヶ月間の加入を半ば強要されました。親父の機嫌が良くない…完全に「面倒臭ぇーわぁ」というオーラ全開。


私もいい気がしませんでした。やっぱり、家電量販店で機種変更したほうがよかったかも。スマン、親父。

最新の画像もっと見る