実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

同窓会

2007年07月21日 | 日記
母校の同窓会の総会に始めて出席しました。

毎年、この時期にホーム&アウェー方式(笑)で開催され、今回は関東支部の幹事で、池袋にある貸しパーティルームで行われました。

池袋は8年前に行ったことがあったのですが、遠いイメージがあってそれ以来、行っていませんでした。路線図を調べると、湘南新宿ラインを使うと思ったより早く着けるようなので、初めて、湘南新宿ラインに乗りました。速度のせいか、とにかくよく揺れます。吊革につかまらずに雑誌を立ち読みできないぐらい。とくに、西大井-大崎間は... 日頃こんなに曲がりくねった区間を走っている電車に乗らないからそう感じるのかもしれません。

例年、総会とは名ばかりで、予算・決算の承認が終わると即、懇親会へ突入するのですが、今年は予算を徴収するが、なんの活動実績のない、大学本体の同窓会から降って沸いてきた分配金が争点となり、ヒートアップ。懇親会だけ出席しようと遅めにやってきた教授もビックリしていました。

懇親会では、大学の広報が作成したDVDの鑑賞と助教による近況報告が行われました。

懇親会の最後、関東副支部長である私が締めの挨拶をしました。 幹事としては、大先輩にあたる関東支部長に任せっぱなしだったので、ちょっと後ろめたかったのですが...

二次会はパーティルーム近くの居酒屋で行いました。居酒屋に入る前、一台の春日部ナンバーのオデッセイが通りかかったので、道を空けたのですが、よけた場所が悪かったらしく、「そこ、停めるんだけど」と土建屋風の兄ちゃんにメンチきられました。

いやぁ、池袋ってガラ悪ぅぅ。

そういえば、1期先輩夫婦に「太ったね、僕はやせたけど」と言われました。確かに先輩は病気じゃないか不安になるほど激ヤセしていました。最近、不摂生だからなぁ。腰の怪我のためにも、やせるゾ。

最新の画像もっと見る