実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

スープ

2006年01月15日 | 飲食
友人から海外で売られていたクノールのスープの素を貰ったので、作ってみました。

作り方は次のような感じで英語で書かれていました。英語は苦手なので、かなり怪しい訳ですが...
  1. 中身を移したボウルに7(液量)オンス(1カップ)の冷水を注ぎ、溶いてください。
  2. 21(液量)オンス(3カップ)の水を沸かし、沸騰したら水で溶いたスープの素を注いでください。そのあと、5分間とろ火で加熱します。
  3. 新鮮な卵を入れて、卵が分散するまでゆっくりフォークで混ぜてください。このあと、2分間、または卵に火が完全にとおるまでとろ火で再び加熱します。
スープの名前が「Hot & Sour Real Chinese Style Soup Mix」なので、とろみがあって、とても辛いスープかと思って食べましたが、想像ほど辛くなく、どっちかというと酸味のほうが強いです。その酸味もきつくなく、ほどよい感じでした。

問題は量でした。一人暮らしで、4カップ分の水を使うスープは量が多すぎ。作ったはいいけど、残してしまうと食べなくなってしまいそうなので、おかわりを2回して鍋を開けました。

最新の画像もっと見る