実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

VOLK Racing LE37

2009年08月04日 | 車・ジムカーナ

CT9Aが汚い(特にホイール)ので、洗車しました。

実家に洗車セットがなかったので、近所のイエローハットで購入。

全体的に、軽く水洗いしました。ボディは大して汚れていないと思っていましたが、目立たないだけで、結構汚れていました。カーシャンプー自体に強力な洗浄力があるわけではないので、こびりついたタールを除去できませんでした。コンパウンド配合のカーシャンプーのほうがよかったかも…ちょっと後悔。

問題はホイールのブレーキダスト。ガンメタ色のホイールかと思うぐらい汚い。以前、「ブレーキダストがよく落ちる」という評判を聞いたパープルマジックを試しました。使用方法に従って、水洗い後にを塗布。数分放置すると、ホイールの周りが紫まみれ。

付属のスポンジで擦ると結構、きれいになりました。この手の洗剤は残るとホイールを錆びさせてしまうので、塗れたタオルでしっかりふき取り、完了。

…今日、はじめてこのホイールが、RAYSのVOLK Racing LE37だということがわかりました。中古車屋の社長は「RAYSのホイールだ」と聞いていましたし、VRロゴのキャップが着いていたので、RAYSであることは確信していましたが…スッキリしました。


最新の画像もっと見る