実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

北アルプス豆乳

2005年12月19日 | 日記
もともと牛乳をよく飲んでいましたが、豆乳は嫌いではありません。  近所のスーパーで売っていた「北アルプス豆乳」を購入して飲みました。

いつも紀文の豆乳を飲んでいるせいか、液体の豆腐を飲んでいるような味。もっともこれが本来の豆乳の味なのでしょうが、私にはちょっと厳しい...「自然の甘み」とありますが、本当に豆腐を食べたときに感じる程度。近所のスーパーにはありませんでしたが、「北アルプス調整豆乳」のほうが私にあっているかも...試したことないですが。

最近、牛乳を飲んでいません。昔は週に1000ccぐらいのペースで雪印の3.5牛乳を飲んでいましたが、雪印の騒動からあまり飲まなくなってしまいました。メグミルクも、結局のところ雪印だし。


最新の画像もっと見る