実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

むらすずめ

2008年08月19日 | 飲食
高校時代の友人、二人とむらすずめに飲みに行きました。帰省して友人と飲みに行くのはたいてい、ここです。

去年、タナチュウや連れが来たときに飲みに行ったお店も、ここです。馬鹿のひとつ覚え…まぁ、行き慣れたお店だしね。

店まではかなり距離があるので、郵便局員ムラタくんの車に乗って行きました。彼は当然、ノンアルコール。いつも悪いなぁと思いつつ、甘えさせてもらっています。
  • 刺身盛り合わせ
  • 焼鳥
  • 豆腐の明太焼き
  • イカのゲソ揚げ
をつまみながら、イデくんと二人でビール。ムラタくんは烏龍茶。仕事の話や旅行の話、同級生の近況など、ダラダラと喋りながら飲みました。

ムラタくんが郵便局員ということで、話題にあがったのはツヨシ君切手発売 徳山動物園、困ったポーズで人気です。ムラタくんが勤務する郵便局は周南市だけど、この記念切手を販売していなかったみたいですが、隣町の下松市では販売していたみたいです。ムラタくん曰く、管轄の問題だそうです。

へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~

合併して同じ市になっても管轄が統合されるわけではないみたいです。そんなことを知らない人は、ムラタくんが勤務する郵便局にこの記念切手を求めて40人ぐらい行列ができたみたいです。可哀想に…

帰りは、ムラタくんに実家まで送ってもらいました。帰り際、マルソウに行こうと約束して別れました。

私が遅くまで学生をしていたせいもあるのかもしれませんが、この二人にいつも奢ってもらっています。彼らが上京したときには奢ってやらねば…




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可哀相 (ルパ子)
2008-08-25 02:11:34
またムックン…(>_<)?

可哀相ダァーッ…(ノ><)ノ

…マルソウは貸し切りでご馳走してあげてくださいな~(^_-)-☆

返信する