実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

イノシシ対策

2008年08月18日 | 日記
山側の畑に植えていた、芋やとうもろこしが全滅したので、イノシシ対策のネット張りの手伝いをしました。

前回施したネットの甲斐なく、とうもろこしが全滅し、親戚に貸している畑でも芋がやられたので、親戚に貸している畑の山側にネットを張ることに…私が熟睡している間に、親父と伯父さんがそう決めていました。

夜更かししていた私は叩き起こされ、そのまま畑へ直行。草を刈った畔に竹の杭を刺し、50メートル長のネットを張りました。蒸し暑く、若干、熱中症っぽくなった気がしたので、スポーツドリンクを飲みながら、杭にネットを結びつけました。

やっと終わったと思ったら、とうもろこし畑に張ったネットを回収することになり、大汗をかきながら、回収しました。

昼食後、ちょっと頭痛がしていたので、冷房のかけた部屋でグッタリ。



日頃、溶鉱炉近くで働く父とは違い、常に空調の効いたところで働く私は、確実に熱に対する抵抗力が低くなっているみたいです。

温暖化で気温が高すぎるのか、私が退化しているのか…




最新の画像もっと見る