実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

浅間台スポーツランド練習会

2006年10月14日 | 車・ジムカーナ
前回、サスペンションから異音がすごくて断念した練習会、MAF主催の初心者向けジムカーナ練習会に参加すべく、会場の浅間台スポーツランドのある千葉の栗源まで行ってきました。

「初心者向け」を冠する練習会ですが、参加者の中にはどっかで見たことのある猛者がちらほら見かけられました。

ここのコースはレイアウトによってはNAのSW20でも3速まで使えます。平塚青果市場や筑波サーキットのジムカーナ場ばかり走ってきていたので3速からのシフトダウンで間違えて4速に入れてしまわないか心配でしたが、走行中、そのようなことはありませんでした。

ただ、シフトダウン時にアクセルの煽りが足りないらしく、何度もギアを鳴らしてしまいました。ちょっとギアの状態が心配です。

最近、ブレーキの鳴きが気になっていたのですが、酷い。練習会の走行中は気になりませんでしたが、街乗りの速度から停車するためにブレーキを踏むとほぼ確実に鳴きます。まぁ、メタルのブレーキパッドなので、ある程度鳴くのは仕方ないのですが、ちょっとこれは酷い。制動力に異常を感じないんだけど... 一度、ブレーキパッドを脱着して様子を見たほうがいいかも。


最新の画像もっと見る