実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

バリウム

2009年02月27日 | 日記
今年の健康診断から胃のレントゲン撮影が追加されたので、生まれて初めてバリウムを飲みました。

前日の21時から何も入っていない胃に、プチゼリーの容器1杯分の紅茶、次に発泡剤を飲み、さらにプチゼリーの容器1杯分の紅茶で流し込みます。発泡剤は昔のラムネ菓子のような味。台に乗って技師さんの指示に従って2口ずつ、コップ一杯分のバリウムを飲みました。

味自体は不味くなかったのですが、撮影のために台の上をグルグル回るのがきつかった…ゲップをしないように注意されていましたが、ゲップよりもバリウムを吐き出しそうで…

撮影が終わった頃には嘔吐感はおさまりましたが、ガスがお腹の中を回っているような感じがしました。

健康診断を終えて、帰宅。昼食前に病院で貰った下剤を飲みました。説明では、服用後5,6時間で効くとありましたが、私の場合は1時間で効き始め、リビングとトイレを行ったりきたり。会社休んでよかった…

最新の画像もっと見る