実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

オートガード

2009年07月04日 | 車・ジムカーナ
盗難対策で、オートガードを施工しました。予約、見積もりはインターネットで行いました。

予約・見積もりのために、アカウントを作成し、個人情報を入力するのですが、そのときにパスワードを忘れたときのための質問と回答も登録します。

で、オートガードの予約を行うと…登録したメールアドレスに予約完了通知メールが届きましたが…

平文でパスワードが…書いてある(汗)

ありえん。個人情報保護が云々とうるさい時代に…パスワード紛失時に使う質問とその回答、意味ネェ~。一般市民相手にパケット盗聴する奴がいないこと前提なのかな。氏名・住所・電話番号だけだからといって、ちょっと甘いんじゃないかな、旭硝子

さておき、車台番号をガラスにエッチングするために13時ごろに予約したグラスピット店に持ち込みました。施工には30分程度と聞いていましたが、夕方ごろに仕上がるとのこと。代車、三菱 トッポを借りて近隣をブラブラ。レンタリースのようにガソリンを満タンにして戻す必要がないので、久しぶりにガソリンの残量を気にせずドライブしました。

30分後に私の携帯が鳴り、運転中で出ることができないので、連れに出てもらいました。

連れ「終わりました…だって」
私 「!?」

前進するも渋滞、Uターンしても渋滞、すぐには引き返せないし、店員さんも用事が終わってから納車でいいとおっしゃるので、ドライブを続行。1時間30分後に、に戻りました。

私 「早かったんですね」
店員「はい、担当者がたまたま外出先から戻ってきたので、即、施工しました。」

だってさ。運がいいのか悪いのか…

オートガードの標準的な箇所(4箇所:フロントガラス、フロンドドアガラス×2、リアガラス)に施工してもらいました。これで盗難に遭わないといいんだけど…




最新の画像もっと見る