実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

妹2、結婚:その後

2009年11月08日 | 日記
朝、親戚のおじさんが畑に来ているからと親父から連絡があって、顔を出しておこうと畑に行きました。怒りで眠れませんでしたが、眠くはありませんでした。おじさんに挨拶したあと、昨日の経緯を親父に説明しました。

親父は妹2が彼の嫁であるかぎり、彼の家族とは親戚付き合いをしないといけないので、不要な迷惑を親父にかけてしまうことに申し訳ない気持ちでいっぱい…ありのままに説明しました。親父は、
  • (旦那は)養子にされるという被害妄想がある
  • 妹2が(旦那を養子にしようとする意図があるように)誤解を招く発言をしていた
  • (旦那は)入籍(7/7)してから態度が悪い
  • (旦那は)体格だけでなく、器も小さい
  • (親父は)器の小さい奴は嫌い
と言い、私に「まぁ、気にするな」と逆に慰められてしまいました…スマン、親父。その後、妹1にも経緯を説明しました。なんだかんだと小一時間も喋りました。結局、『謝罪はするな』と言うことになりました。

妹2へ最後通牒のようなメールを送信して、連絡を経ちました…あぁ、精神的に滅入る。



あの時、あの発言をしなければならなかった私の気持ちを理解してくれるといいんですけど…無駄だろうなぁ。

最新の画像もっと見る