実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

カローラGT

2008年12月14日 | 車・ジムカーナ
12ヶ月法定点検にSW20をトヨタカローラ店に持ち込んだときのこと。作業待ちの間、店員と喋っていて、MTが用意されている車の話をしていると、

私   「今、トヨタにMT設定の新車ないでしょう。」
店員「カローラにありますよ、あと、カローラGT」
私   「カローラGT?」
店員「はい、来年出ますよ」

これのことかな?価格は未定みたいですが、後付ターボだから、結構値が張りそうです。

法定点検のついでに、カーステレオ(スピーカ?)の不具合(コンポで電動アンテナは動作するが、音が出ない)を見てもらいました。スピーカーや配線には問題がなかったそうなので、カーステレオの問題みたいです。

ただ、カーステレオを取り外し、振ってみたところ、音が出るようになったそうです。実際、音が出るようになっていました。ジュラコン・エンジンマウントでリジット化したことの弊害かな。バックランプやカーステレオ、普通壊れないものが壊れるなぁ。

最新の画像もっと見る