12ヶ月法定点検にSW20をトヨタカローラ店に持ち込んだときのこと。作業待ちの間、店員と喋っていて、MTが用意されている車の話をしていると、
法定点検のついでに、カーステレオ(スピーカ?)の不具合(コンポで電動アンテナは動作するが、音が出ない)を見てもらいました。スピーカーや配線には問題がなかったそうなので、カーステレオの問題みたいです。
ただ、カーステレオを取り外し、振ってみたところ、音が出るようになったそうです。実際、音が出るようになっていました。ジュラコン・エンジンマウントでリジット化したことの弊害かな。バックランプやカーステレオ、普通壊れないものが壊れるなぁ。
私 「今、トヨタにMT設定の新車ないでしょう。」
店員「カローラにありますよ、あと、カローラGT」
私 「カローラGT?」
店員「はい、来年出ますよ」
これのことかな?価格は未定みたいですが、後付ターボだから、結構値が張りそうです。店員「カローラにありますよ、あと、カローラGT」
私 「カローラGT?」
店員「はい、来年出ますよ」
法定点検のついでに、カーステレオ(スピーカ?)の不具合(コンポで電動アンテナは動作するが、音が出ない)を見てもらいました。スピーカーや配線には問題がなかったそうなので、カーステレオの問題みたいです。
ただ、カーステレオを取り外し、振ってみたところ、音が出るようになったそうです。実際、音が出るようになっていました。ジュラコン・エンジンマウントでリジット化したことの弊害かな。バックランプやカーステレオ、普通壊れないものが壊れるなぁ。