実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

aiko コンサート

2007年01月31日 | 日記
客先の主任さんに誘われて、横浜アリーナで行われたaikoのライブツアー「LOVE LIKE POP 10」に行きました。

誘われた時点でもう18時、会場の入場開始時間でした。急いで職場を出て、あざみ野から市営地下鉄で新横浜に行きました。横浜アリーナに着いたのは、19時45分。もう始まっていました。

aikoの曲はTVなどで聴いたことがある程度で、ほとんど知らないのに、主任さんが取っていたのはセンター席で、ちょうどカメラの後ろあたり。ボーダーのTシャツを着た熱狂的なファンに囲まれてしまいました。ファンではない私にはアリーナ席ぐらいで十分なのに...

曲によっては振り付けがあるのですが、これが難関でした。たまたま隣に彼女に付き合わされたふうの男性がいたので、孤立感からは間逃れました。

アンコール2曲でライブは22時に終了しました。帰りに新横浜駅前でとんこつラーメンを食べて帰りました。

aikoのライブはMCが楽しかったです。関西の面白いお姉ちゃんという印象でした。歌も面白かったし、ファンも予想に反しておとなしかったし。ファンだったら、すくなくとも歌をもっと知っていればもっと楽しめたのですが... あいにく、私はロックのほうが好きなので、aikoは範疇になかったです。

最新の画像もっと見る