実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

平塚青果市場 練習会

2008年07月20日 | 車・ジムカーナ
RT.レジスタンス主催のジムカーナ練習会に行ってきました。

連休の中日ということもあって、前回同様、いつもより参加台数が少なく、午前と午後合わせて15本走りました。

午前中のコースはゴチャゴチャとターンが纏まっている感じで、一発目のターンが決まらないと波に乗れない苦手な感じのコースでした。原油高もあり、前回からほとんど車に乗っていない私は…完全にハマりました。



サイドブレーキを引いても車のノーズが向いてくれない…あれやこれやと試すも全部ダメ。



サイドターンが決まったときの感覚が思い出せない…私の悩みをよそに、練習に来ていた全日本ドライバーはスイスイ。


「さすが!!」と思う反面、悔しいのなんの。まぁ、車の出来も積み重ねた練習量も場数もケタ違いなのは理解していますが、スイスイと走られると…

午前中、最後の走行は唯一、まともに走ることができました。すこしだけ報われた…が、撮影をお願いしていた連れにこの走行を撮ってもらえていませんでした。

「だって、あきらめていたでしょ」

不満そうに言われてしまいました。練習自体を諦めたつもりはなかったんだが…

午後のコースは外周路メインで、最後に2回360度以上のターン×2。午前中のフラストレーションを爆発させるべく、スタート時の回転数はいつもよりちょっと多め



今日は朝から晴天で暑い、暑い。1スティント3または4本ですが、連続走行していると汗だく。走行中は運転席側の窓は全閉だし、ヘルメットかぶっているし、長袖・長ズボンだし…バテました。



暑さで集中力が切れたわけではない(はず)ですが、最後のターン中にハンドルから手が離れ、ライトのスイッチに手が当たってターン中にパッシング。さらに、手が離れたせいで焦ってしまい、必要以上に車が回ってしまったので、いっそのこと一回転多く回ろうとしたら、回りきれずストップ…あぁ、情けない。

全走行を終え、恒例のじゃんけん大会。連れがなんと、箱根小涌園 ユネッサンの入場引換券2枚をGET!!さらに、モルツのTシャツまで…私は…なにもなし


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄▽ ̄;)え~ (ルパ子)
2008-07-22 12:45:42
まだ言うかっ(ノ><)ノ

調子悪そうだったから、あえて録らなかったのに(┬┬_┬┬)
たまたま最後が調子良かっただけぢゃん(;´・`)フーンダ

前に、『毎回録らなくても良いよ』と言われたから
調子を見ながら、録ってたのに( ̄▽ ̄;)酷いったらありゃしない(´Д`)

分からないからその都度指示してくださいな(┬┬_┬┬)

返信する